横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

今年は絵本で海水浴!あそびいがおススメする海が楽しめちゃう絵本3選

今年は絵本で海水浴!あそびいがおススメする海が楽しめちゃう絵本3選

sea2

梅雨が終わればいよいよ夏がやってきます!夏といえば海!

今年は残念ながら多くの海水浴場の開設中止の発表がありました。それなら!おうちでお子さんと絵本を読んで「海」を楽しみませんか?

【ノンタンおよぐのだいすき】

sea3
みんなの大好きなノンタンシリーズの1冊です!

海に遊びに来ていたノンタンとうさぎさんたちは迷子になったちびっこかめさんと出会い、ママ探しのお手伝い。ママは見つかるかな?

海に住む生き物たちがたくさん登場します。また、大きな魚に食べられそうになるシーンもあり、子供たちはドキドキ。

ノンタンおよぐのだいすき (ノンタンあそぼうよ (4))

商品リンク:アマゾン

【海は広いね、おじいちゃん】

sea4

五味太郎さんらしくユーモアたっぷりの1冊です!

海に遊びに来ていたおじいちゃんと孫。そこにキュートな謎の生物がやってきます。

孫は一生懸命におじいちゃんに訴えますがおじいちゃんは本に夢中でおざなりな返事。

この全然かみあわない会話がとっても面白くて笑ってしまいます。

さてさて、この謎の生物はいったい何だったのか?

おじいちゃんが読んでいた本「うちゅうじんのけんきゅう」にヒントが!?

海は広いね、おじいちゃん

商品リンク:アマゾン

【ぐりとぐらのかいすいよく】

sea5

ぐりとぐらのワクワク大冒険ストーリー!

ぐりとぐらは波打ち際で手紙の入った瓶をひろいます。手紙の主はなんと「うみぼうず」。海が初めてのぐりとぐらは波にゆられて大冒険です。

そして、うみぼうずを助けた2ひきはお返しにいろいろな泳ぎ方を教えてもらいます。

くじらおよぎにひらめおよぎ!?

ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)

商品リンク:アマゾン


雨の日や、ちょっと疲れた1日にも、こんな絵本があれば夏気分!親子で楽しんでみてください。

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事