横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

新田緑道:じゃぶじゃぶ池が有名な緑道にはかっこいい機械もいっぱい!子供と楽しめる長い緑道を発見しました。 [港北区]

新田緑道(にったりょくどう)は、ブルーライン「新羽」駅から徒歩5分にある憩いの緑道

nitta1

市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅から鶴見川方面にまっすぐあるいて5分ほどで新田緑道(にったりょくどう)があります。

google地図には「公園」として載っていないのですが・・・(google地図は公園に弱いです)

2016-09-08 17.23.28

マピオンで見るとこんな感じ。

2016-09-08 16.00.44引用:マピオン地図

こちらの緑道は全長約1キロ以上ある公園です。

市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅から歩くとちょうど緑道の真ん中にたどり着きます。

左手に行くと「じゃぶじゃぶ池」

新羽駅から行くとちょうど緑道の真ん中につくので、まずは左手に向かってみましょう。

nitta2

キレイな水のじゃぶじゃぶ池を発見!

駅のすぐ近くにこんなきれいな水があるんですね。

nitta3

nitta4

水車もあり、子供たちが水をかけてくるくる回して遊ぶことができます。

nitta5

これは??

nitta6

ボタンを押すとキレイな水道水が!随分大きな水道ですね。

最後に身体をきれいに洗ってから出ることができるのも嬉しいです。

こちらのじゃぶじゃぶ池は9月末まで水が流れています。

まだまだ残暑厳しい毎日、最後の水遊びにいかがですか?

右手に行くと「機械の広場」

緑道の真ん中に戻って、今度は右手へ。

nitta7

こちらの新田緑道は両脇にたくさんの工場が立ち並んでいます。

そして公園内には、その工場で役目を終えた機械や部品が寄贈され、オブジェとして飾られていました。

nitta8

公園のポールがねじだったり。

nitta9

ベンチもなんだかかっこいい!

nitta10

本物のコンプレッサーなどが置いてあったりもします。

nitta11

nitta12

普段お目にかかれない機械でできてる遊具なんて、とっても楽しいですね!

nitta13

見たこともない機械がいっぱい。男の子は特に楽しめそう!。パパが興奮してしまうご家庭もあるかも。

秋には木の実拾いも楽しめます

nitta14

1キロ以上にも及ぶ小道はたくさんの木々に囲まれていて、秋には様々な木の実やどんぐりに出会うことができます。

これからの季節のんびりお散歩しながらどんぐり拾いも楽めそうですね。


新羽といえば、近くにはラピュタっぽい「天空城」な公園も。こちらも穴場です。

【関連】

太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

【関連】

横浜にあるラピュタな公園、ベスト3。 [横浜でジブリなスポットを探せ]

新田緑道(にったりょくどう)

所在地
横浜市港北区新羽町2097

市営地下鉄ブルーライン新羽駅から徒歩5分

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」