横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

あそびい横浜。2016年もいろいろなところへ行きました、編集部ベスト4。

あそびい横浜。2016年もいろいろなところへ行きました、ベスト4。

IMG_8111s

IMG_1337

あそびい横浜では、子供目線で楽し場所を探して、毎日東奔西走。

2016年もたくさんの場所に行ってきました。中でも記憶にこのる4つをピックアップ。

世界最大級の大型客船を見にシンボルタワーへ。

IMG_1379

3月に来港した、世界最大級の大型客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」。

これを見に向かったのは、横浜港シンボルタワー。

P1090280

P1090282

そこから見えた豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」はまさに動くホテル。

IMG_1327

素晴らしくかっこよかったです。

【関連】

大黒ふ頭に停泊する世界最大級の船を、横浜港から見てきました。20日(日・祝) 来港クイーンエリザベスの参考に [横浜港シンボルタワー]

2017年も多くの豪華客船が横浜港へ来港。

中でも気軽に見ることができるのは、大さん橋に来港する飛鳥II。目の前で着岸を見ることができますよ。

【関連】

大さん橋から間近でみる豪華客船は大迫力!大型船「飛鳥II」の着岸を見てきました。男の子にオススメ!。 [大さん橋(大桟橋):中区]

桜を見に毎日公園へ!

少しでも晴れたら、名所の公園へ。

中でも根岸森林公園には4回行くという通いぶり。

IMG_8105s

根岸森林公園の桜は、横浜随一ですね。

IMG_8370

【関連】

根岸森林公園の桜が満開! [16年4月6日フォトレポート。アクセス方法]

【関連】

桜を横浜で子供と、お花見2023。公園へ親子で、桜の穴場&名所ベスト8 [2023年版 3月15日開花・25日満開]

【関連】

金沢自然公園の桜が満開! [4月6日]

花火大会「スパークリングトワイライト」に2回行く。

IMG_9505

横浜を代表する花火大会「神奈川新聞花火大会」が2016年をもって何と終了。

でも横浜にはこれがある!それが「スパークリングトワイライト」。子供向けにはさらにオススメの花火大会です。

このスパークリングトワイライトの2日間に2回とも行くという入れ込みよう。子供たちも一緒に十分に楽しめる大会でした。

【関連】

横浜スパークリングトワイライト2016は今年もすごい!子供と行くのに本当におすすめ、行かないともったいない[7月17日も開催予定]

穴場を探しに地図にない公園へ!

地図を見て、絶対ここは面白いと感じたら、行ってみるのがあそびい。

地図にない公園をたくさん見つけてきました。

P1090652

中でもヒットが、こちらの「二俣川二丁目公園」。

新幹線が真横を通過する穴場中の穴場の公園です。でも駅から数分。意外な穴場を発掘です。

【関連】

新幹線をブランコに乗りながら見られる!駅から5分の新幹線ビュースポット公園 [二俣川二丁目公園:旭区]

他にもいろいろと行っているのですが、記憶に残る4選でした。

2017年も地域に眠る魅力を、子供たち目線で発掘していきます。※年末年始は不定期更新です。

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。