横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「横浜公園」のチューリップが見ごろです!(写真レポート:4月15日撮影 ガーデンネックレス横浜2017)

「横浜公園」のチューリップが見ごろです!(写真レポート:4月15日撮影 ガーデンネックレス横浜2017)

この記事は2017年のものです

最新記事はこちら

【関連】

横浜公園:70品種14万本のチューリップガーデンが見頃です。チューリップは子供目線の高さで見ることができるのも嬉しい! [写真レポ 2019年4月11日]

春は横浜公園のチューリップが圧巻!

今年も見頃ですよ。

現在開催中の、第33回全国都市緑化よこはまフェアではさまざまな公園がきれいな花々で彩られていますがただいま「横浜公園」のチューリップが見ごろを迎えています。

【関連】

お花がいっぱいの「ガーデンネックレス横浜2017」【みなとガーデン】エリアに遊びに行こう!

yoko002

yoko003

yoko004

16万本のチューリップが満開!

プロ野球が開幕して活気あふれる横浜公園ですが、ただいま16万本のチューリップが訪れた人を楽しませてくれています。

yoko005

yoko006

yoko007

カラフルなチューリップを眺めていると元気になりますね!お子さんの可愛らしい写真もたくさん撮れそうです!

yoko008

yoko009

yoko010

ポイントは子供の目の高さ!

子供の目線で楽しめることがポイント。

桜や梅はちょっと高いところですよね。その点、このチューリップは子供目線でこの景色!

IMG_1565

しかも色とりどりで楽しめます。

さらにこの上を歩いちゃうブロック

aruku

子供に楽しいイベントです。

街中がお花でいっぱいです。

横浜公園だけでなく、街を歩いているといたるところにキレイな花々が!のんびり散歩も楽しそうです。

yoko011

yoko012

第33回全国都市緑化よこはまフェアは6月4日(日)まで開催されています。お天気のいい日に家族でお出かけ、いかがですか?

【公式情報】主催者HP


昨年の様子はこちら。

【関連】

横浜公園のチューリップは、子どもの目の高さ! [2016/3/25 咲き始めてます]

横浜公園

所在地
横浜市中区横浜公園

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。