横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜公園:70品種14万本のチューリップガーデンが見頃です。チューリップは子供目線の高さで見ることができるのも嬉しい! [写真レポ 2019年4月11日]

横浜公園:70品種14万本のチューリップガーデンが見頃です。[写真レポ 2019年4月11日]

今年も横浜公園のチューリップが色とりどりに咲きました。

その数、70種14万本!ただいま見頃を迎えています。

歌詞にもあるように赤・白・黄色と様々な色のチューリップが咲いていますよ。

形もいろいろあって面白い!

それから、ひとつひとつについたチューリップの名前も気になります。

桜などとは違って、子供目線の高さで見ることができるのも嬉しいですね。

この季節だけのお楽しみ、横浜公園のチューリップは一度は訪れたいスポットです。

お子さんの可愛い春の写真を撮りにお出かけしてみませんか?

遊具エリアに日本庭園散策も楽しめます

横浜公園には遊具があります。こちらのエリアもチューリップに囲まれていますよ。

小さなお子さん向けの遊具もありますので子供たちはお花を楽しみながら遊べます!

また、こちらの日本庭園。

新緑眩しい気持ちのいいエリアです。

水琴窟やししおどしも面白い!(水琴窟はあまり知られていませんがとっても面白い音を聞くことができるのでお子さんと試してみては?)

日向ぼっこをしているカメにも会えました。

のんびりお散歩におすすめのスポットです。

第41回よこはま花と緑のスプリングフェア2019は4/12(金)~14(日)

横浜公園・山下公園・日本大通りにおいて第41回よこはま花と緑のスプリングフェア2019が4/12(金)~14(日)の3日間開催されます。

横浜公園会場では間伐材等を使った工作やチューリップ人気投票などが開催されるそう。

週末に親子でお出かけしてみてはいかがですか?

【横浜公園】
横浜市中区横浜公園Googleマップを開く
アクセス: ・JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分
・横浜市営地下鉄「関内駅」1番出入口より徒歩3分
・みなとみらい線「日本大通り駅」2番出入口(横浜スタジアム口)より徒歩3分

【公式情報】第41回よこはま花と緑のスプリングフェア2019

横浜公園

所在地
中区横浜公園

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」