横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子で職人体験!本物の革を使って「くつしたオーナメントづくり」人気イベントのため申込みはお早めに[12月中開催:みなとみらい]

ランドセルと子供用品専門店でワークショップ

ランドセルなどの子供用品を扱う専門店「童具店・横浜」で12月1日(金)から、革を使ったワークショップ「革のくつしたオーナメントづくり」が開催されます。

横浜・みなとみらいにある「童具店・横浜」は大人にも人気が高い「土屋鞄製造所」が全国10カ所で展開している店舗です。

毎月テーマを変えて開催されているこのワークショップ。毎回早い段階で予約が埋まってしまうほど人気のワークショップです。

12月開催分は11月25日(土)から電話予約開始なので早めにお問い合わせください。

【公式情報】土屋鞄のランドセル まいにちワークショップ


童具店・横浜はこちらGoogleマップを開く

ランドセルの革を使って「革のくつしたオーナメント」をつくります

今回のワークショップではランドセルと同じ革を使います。

革ひもで縫ったり、トンカチで金具をつけたりして、ヌメ革のくつした型のオーナメントを作ります。

気分はまるで職人さんです。

完成したらくつしたの中にサンタさんへのお手紙をいれて飾りましょう。

職人さん体験が親子の思い出に

こちらのお店では子どもたちにものづくりに親しんでもらおうと、定期的に、本物の革を使ったワークショップを開催しています。

革を加工してなにかを作る、というのは大人にも人気のワークショップ。人間の手で丁寧に作られたものに子供にも興味をもってもらいたいですね。

今の年齢の子供だからだからこそ体験できる親子の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

うれしい毎日開催。そして店内にはキッズスペースも

このワークショップは12月27日(水)まで、店舗が営業している日は毎日開催しています。

店内には絵本や図鑑、積み木などの子供用品が並んでいるほか、小さなお子さんが楽しめるキッズスペースも用意されています。

兄弟姉妹で行って、1人がワークショップ、もう1人はキッズスペースで遊ぶ、という利用もできそうです。

横浜店はみなとみらい線「新高島」駅近くにあるので、みなとみらいへのお買い物の際と一緒にぜひお立ち寄りください。

【関連】

象の鼻パークの「象の鼻」に行ってみよう!海沿いの駅近公園[みなとみらい]


【関連】

「インスタ映え」を狙うならココ!横浜のフォトジェニックスポット。子供のカワイイ写真を撮りたいカメラマンパパママ必見[みなとみらい・馬車道編]

革のくつしたオーナメントづくり

開催期間:2017年12月1日(金)〜27日(水)
開催時間:11:15/12:15〜/13:15〜/14:15〜/15:15〜/16:15〜/17:15〜
※材料がなくなり次第、終了となる可能性有り
所用時間:約45分
対象年齢:小学生以下
参加費:無料
予約可能:童具店・横浜 TEL 045-640-1012
※11月25日(土)から予約開始
童具店・横浜はこちらGoogleマップを開く

【公式情報】土屋鞄のランドセル まいにちワークショップ

童具店・横浜

所在地
横浜市西区みなとみらい5-3-3

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。