横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

プロが作った巨大なレールで自分の電車を走らせよう!電車好きの子がたっぷり遊べる「プラフェス」開催。[3月10日(土)11日(日):大倉山記念館]

プロが作った巨大なレールで自分の電車を走らせよう!「プラフェス」開催。[3月10日(土)11日(日):大倉山記念館]

電車好きのパパ&お子さんに朗報!

知る人ぞ知る「プラレールの宿」松岡純正さんが全面設営する『プラフェス』が、3月10日(土)11日(日)に大倉山で開催されます。

事前申込枠は全て満席となりました

若干の当日枠を予定しています。当日枠は先着順に整理券配布とさせていただきますのでお待ちいただくことも予想されますが、よろしければご来場ください。

松岡さんは横浜駅、山手線全線をプラレールで再現させ話題となったプラレーラー。2017年11月には、なんとあの「タモリ倶楽部」にも出演されたそう。

そんな、ロが組み上げた巨大なレールの上で自分の電車を走らせらることができます!お気に入りの電車を持って集まりましょう。

会場は大倉山記念館

今回の『プラフェス』、会場となるのは港北区にある「大倉山記念館」。

「東急東横線大倉山駅」から歩いて数分のアクセスの良いところ。

この建物の中にある「ギャラリー」の長い廊下にレールがいっぱい組み立てられます。

想像しただけでワクワクしてきますね!

実際にどんなコースや駅ができるのかは当日のお楽しみ。

絶対に他では見られない、ダイナミックで巨大なレールや駅ができますよ!

貸出用の電車も会場にはたくさん用意されますので、自分の電車がない子も気軽に参加できます。

会場は子供がしっかり遊べるよう、定員制の入れ替え制になっていますが、遊ぶ時間はたっぷり3時間確保されています。

会場へ向かう道中には本物の列車が見られるスポットもあったり、

会場の前は広い公園になっているので、電車で思う存分遊んだ後は、走り回ることもOK!

付き添いのパパ・ママには癒しのブース(ハンドマッサージ・美容チェック)や美味しい珈琲が飲めるコーナーも用意されているので、忙しい子育ての合間にホッと一息つけそうです。

[イメージ写真]

本物のお花を使ってキラキラアクセサリーを作るワークショップもあります。(3月11日のみ開催)一緒に来た女の子の兄弟やママも楽しめますよ。

大人2人と小学生1人がセットになったお得なファミリー券も用意されているとのことで、ご 家族で来て子供はパパに任せて、ママは癒しの時間というのもいいかもしれませんね!

長い長いレールで思いっきり楽しもう!

普段は絶対に体験することができない、大倉山記念館の『プラフェス』。

広い会場の長い長いレールで思いっきり楽しんじゃいましょう!

大倉山に『プラフェス』がやってくる!~記念館の回廊ギャラリーで電車を走らせよう~

【日時】2018年3月10日(土)、11日(日)
第1部10:00~13:00、第2部13:00~16:00
※2部制で、第1部と第2部は完全入れ替え制となります。各回定員200人。

【会場】大倉山記念館 2階ギャラリー
(東急東横線大倉山駅から徒歩7分)

【入場料】大人(中学生以上)1,000円、小学生500円、ファミリー券(大人2人+小学生1人 )2,000円、未就学児無料
※小学校低学年までのお子さんには保護者のつき添いをお願いします。

 

事前予約はこちらから

事前申込枠は全て満席となりました

若干の当日枠を予定しています。当日枠は先着順に整理券配布とさせていただきますのでお待ちいただくことも予想されますが、よろしければご来場ください。

 

大倉山記念館

所在地
横浜市港北区大倉山2-10-1

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    20℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    16℃ / 12℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii