横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

0歳からのお子さんもママも楽しめるイベント『のんびるフェスタ』開催[3月8日(木)大倉山記念館]

0歳からのお子さんもママも楽しめるイベント『のんびるフェスタ』

地域のママ達のパワーが集結したイベント『のんびるフェスタ』

ドラマの撮影などでも使われる大倉山記念館を1棟借り切っての開催は今年で2回目です。

ookurayama1

親子コンサート、体験教室、ワークショップ・・・0歳からのお子さんとママが楽しめるメニューがいっぱい!日頃、お子さんと一緒ではなかなかできないものも。あれもこれもやってみて1日楽しんでくださいね!入場無料です。

ホールでは親子コンサート、大人向けコンサート

「おかあさんの幸せ♪」を創るハッピーマザーミュージックによる親子コンサートは0歳から3歳までのお子さんとママを対象にしています。音楽の専門家と子どもの専門家が企画するコンサートは目で楽しみ、耳で楽しみ、参加して楽しむのであっという間の50分間。お子さんがぐずるヒマがありません!

10:30~11:20 親子コンサート『ぶたくんとあそぼ』

12:30~13:20 親子コンサート『のりもので旅にでよう』

14:30~15:20 マタニティ、ベビー、大人コンサート

コンサートの参加費は1,500円。このチケットには500円のバウチャーチケットがついています。バウチャーチケットはこのイベントの中の他のメニューに使えるので、コンサート+αが楽しめるのです。

就園前のお子さんとママが楽しめるワークショップ

パステルアート&キットパス手形ボード作り

スクラップブッキング&ハーバリウム

イースターバッグ作り

かわいいリボンアクセサリー

つるして飾る!ナチュラルドライフラワー

想いは現実に!ドリームマップ体験

年度の終わる3月、ちょうど記念に残しておきたいものが作れそうです。春のイベントやインテリアにぴったりのものも自分で作れたらうれしいですね。

親子で癒やされる、見つめ合えるメニュー

オーラソーマでカラーセラピー

ベビーマッサージ・親子のふれあい遊び

毎日、一日中お子さんと一緒に過ごしていてもなかなかじっくり向き合えないもの。それがストレスになっているママも・・・。ここでは家事が気にならないので、お子さんと心から楽しめる時間がつくれますよ。

ママもゆっくりして!

ママ向けリフレクソロジーのメニューも充実しています。

 

毎日頑張っているママに少しでもゆっくりしてもらおう!とワンコイン保育(予約制)があります。イベントのメニューは全てお子さん連れで大丈夫ですが、ホッと一息、少しでも自分時間ができたら嬉しいですね。

あなたはどう過ごす?

メニューはまだまだあります。おひるねアート、体験教室、手作り雑貨の販売など。

※おひるねアートは現在事前予約満席ですが、キャンセル待ちを受け付けています。

お腹がすいたお子さんは、待ったなし!パンやシフォンケーキの販売、お弁当販売もあります。お弁当は予約ができるので、「1日過ごそう」という人は予約するのも手です。会場内にはオムツ替えコーナーや授乳室もあるので安心です。

nonbiru010

※パンやお弁当は売り切れ次第、販売終了となります。

駅からは大倉山記念館までは坂道。会場内は抱っこひもがおすすめ。

会場の大倉山記念館は大倉山駅から少し急な坂道を登ります。途中には電車ビューポイントがありますので、お子さんが足を止める可能性が・・・事前予約をされている方は余裕を持って行くことをおすすめします。

会場内はベビーカーの持ち込みはできませんので、抱っこできるお子さんのママは抱っこひもをお忘れなく!

[昨年の様子]

『のんびるフェスタ』
【日時】3月8日(木)10時~15時
【場所】大倉山記念館(東急東横線大倉山駅 徒歩7分)

【公式情報】主催者チラシ

【事前予約申し込み】公式情報ページの「最新予約状況」から

【公式情報】のんびるフェスタ2018 HP

※一部のメニューに事前予約満席のものがあります。

大倉山記念館では男の子のお子さんとパパ向けのイベントも開催予定です。こちらもお見のがしなく!

【関連】

でんしゃであそぼう!巨大なレールで自分の電車を走らせよう!昨年大人気のイベントが今年も開催。[でんしゃであそぼう!3月9日(土)10日(日):大倉山記念館]

大倉山記念館

所在地
横浜市港北区大倉山2-10-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。