横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子の粘土教室が開催!駅から5分、有名講師が教えてくれる貴重な体験です。残った粘土は持ち帰っておうちでも遊べますよ。[満員御礼:3月17日(土)開催]

有名講師に学ぶ。親子で楽しむ粘土教室が開催!

有名講師に学ぶ!親子の粘土教室

講師のおちゃっぴさんは、カゴメほか多くの企業キャラクター制作を手がけ、全国規模で粘土教室を展開。15年間で10万人もの子どもや大人が参加しています。

(講師のおちゃっぴさん)

使用する粘土はピカリ粘土といって、手にくっつきにくく、扱いやすい。混ぜて色を作れる上、自然乾燥で作品が残せるのだそう。

2月のお題は「お雛様を作ろう」でした。かわいい!

*2月20日時点で定員に達しました。ありがとうございます。

親子で粘土。子供だけでなく親も夢中に?!

教室では、親子で楽しんだり・・・

子どもが集中して作るのを見守ったり。

初めてでも先生のおちゃっぴさんが一緒にコツをわかりやすく伝えながら教えてくれます。

おちゃっぴさんは芸能人を粘土でキャラクター化した作品がテレビ番組で取り上げられ話題になった方。テクニック知りたいです。

親子でひとつの作品作りも

お子さんが小さくて一人で作れないかも・・・という心配もありません。

親が付き添って一緒に作るのもOKです。

遊ぶ感覚で、どんどん右脳が活性化し「子どもの知能を高める」と言われている粘土遊び。

教育的な側面でも粘土作りは子どもの遊びとして最適です。

午後の大人の部は、子どもと作ってハマまっちゃったお母さんがお子さんはパパに迎えに来てもらい、午後からお母さんが楽しむ、という人も多いのだそう。

大人ならではのこんな作品も生まれちゃう?!

子どもと親子で楽しみ、そこから大人も趣味として楽しめる粘土の世界。

粘土の別売りもしてくれるので、作った後は、家でもう一度作って楽しめちゃいます。

会場はJR「藤沢」駅から徒歩5分。ベビーカーOKです。

会場となるのは、JR藤沢駅から徒歩5分のビルの1階。駅からは一本道な上フラットな道、ベビーカーOKです。

藤沢は、横浜から5駅20分!。戸塚からならわずか2駅10分!しかも駅近でフラットな道なのでかなり行きやすいですよ。

この色の電車、東海道線でGO!違う電車に子供もちょっとワクワク?!

駅周辺には、ルミネを始め様々なお店も。

便利で快適。子供と行きやすい安心のスポットです。

予約とお問い合わせはこちらから

有名講師おちゃっぴさんに学ぶ粘土教室。ちなみに3月はこれを作ります。

午前の部

午後の部はこちら。屋根の部分がフタがになっていて、ビンの小物入れに。

毎回とっても人気なので要予約とのことですよ。以下のメールかお電話で。

おちゃっぴ粘土教室(予約)満員御礼 -定員に達しました-

2018年3月17日(土)
1)10時30分~12時30分(3歳~大人)参加費1500円
2)13時30分~16時30分(中学生以上)参加費3,000円
いずれも材料費込み

場所:湘南よみうり新聞社(藤沢市藤沢496 藤沢森井ビル1階)
JR・小田急藤沢駅徒歩4分

申込みお電話:0466-50-5088
メール:socos.yoyaku@gmail.com

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。