横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

平沼さわやか公園

ポンプ場の屋上に併設されている平沼さわやか公園はエレベーターで登っていくと到着します。

横浜の街を眺められるのが特徴的です。園内には多目的広場や小さい子供に人気の遊具が揃い近隣の子供達の遊び場として賑わっています。

また公園に隣接して平沼集会所が配置されています。

平沼さわやか公園には利用時間帯が設けられています。

平日の開園時間:9時~21時まで

土日祝日開園時間:9時~17時まで

閉園の15分前には1階入り口が施錠されますので注意が必要です。

※第4月曜日は休園。

公園にたどり着くまでのお楽しみ

エレベーターで3階に行きましょう。

エレベーターホールの向かいにある階段からも3階まで登れます。

到着すると開放的な景観が広がります。

思いっきりカラダをを使って遊ぼう!

見ためもかわいい遊具は小さい子供達に大人気です。

たくさん身体を動かして遊ぼう!

多目的広場では鬼ごっこやボール遊びを楽しむことが出来ます。

ボール遊びはルールを守って遊びましょう。

横浜ならでは

甲板船スポーツとして人気のシャッフルボード頭脳系スポーツとして注目されています。

現在でも大型客船のレクリエーションとして人気。

港町横浜にふさわしいスポーツですね。園内にはシャッフルボードコートが併設されています。

シャッフルボードコートを利用するには公園に隣接している集会所で申込みを行うことができます。

きれいな公園

園内はとてもきれいに整備されています。

休憩スポットや水飲み場も完備されています。

***

平沼さわやか公園はとてもきれいに整備された横浜らしい公園です。

親子で楽しめる公園に遊びに行きませんか?

公園の目の前にはTVKハウジングプラザがあります。公園で遊んだあと、優雅な住宅展示場を巡るなど楽しみ方が広がります。

平沼さわやか公園
神奈川県横浜市西区西平沼町5−70 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄線「平沼橋駅」から 徒歩10分
土日のみ駐車場橋なし

 



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ