湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

お稚児さん募集!9月1日から募集開始。秋の遊行寺開山忌法要



お稚児さん募集!秋の遊行寺開山忌法要

開山700年の歴史を持つ、藤沢の遊行寺

9月23日には、毎年恒例の秋季開山忌法要が行われます。

毎年稚児行列もあり、雅楽・舞楽の装束に由来する伝統的な衣装を身に着けて参加。

法要のおごそかな中、可愛いお稚児さんの行列

見に来た人が笑顔になれる、ほっこりとした可愛さにあふれています。

人気の募集が開始!

秋は2018年9月1日から募集開始。

子どもたちの健やかな成長を願って、可愛い晴れ姿の記念に参加してみませんか。

行列は保護者も手をつないで歩けるので子どもたちも安心です。

2018年9月1日から募集開始

遊行寺のHPに募集内容がアップされるので要チェック!

毎年募集後すぐに定員になってしまうので、お申し込みはお早めに。

公式ホームページ 遊行寺

時宗総本山遊行寺

所在地
藤沢市西富1−8−1

交通案内
藤沢駅北口より徒歩約15分
藤沢駅北口4番・5番バス乗り場「戸塚バスセンター行」「大船駅西口行」から「藤沢橋」下車

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。