湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

いちご狩り特集!春はイチゴ!湘南地域は一足早く楽しめる穴場、おすすめです。[湘南地域]

いちご狩り特集!春はイチゴ!湘南地域は一足早く楽しめる穴場、おすすめです。

温暖な気候の湘南地域は、他の地域より一足早くいちご狩りが楽しめる。

春のお出かけシーズンに今が旬のいちご狩りはいかがですか?

フレッシュで濃厚、子どもたちも大好きないちご!パティシエが指名する農園をはじめ、子どもたちが摘みやすい工夫がしてある農園など、湘南地域で楽しめるいちご狩りの特集です!

いちごはうす嘉山農園

有機質肥料を使用した土耕栽培で育ったいちごは、栄養が豊富でコクのある甘さ。

そして大粒!有名菓子店のパティシエも指名買いしているというお墨付き。

低農薬で栽培されているので、子どもにも安心して食べさせたい。

摘める品種はとちおとめと紅ほっぺ。園内で収穫したいちごを使用したいちご大福も大人気だから、

購入する場合は前もって要予約。いちご狩りも要予約。

住所:横須賀市長井1-12-28 Googleマップを開く

鎌倉観光いちご園

身長の小さな子どもも摘みやすいように、

いちごの栽培位置が子どもの目の高さに設定されているのが嬉しい。

紅ほっぺや、オリジナル品種・紅静も味わえる。予約不要・先着順。

住所:鎌倉市笛田2-11-33 Googleマップを開く

公式ホームページ

いちごはうす西脇

3種類のいちご狩りが楽しめる。甘さと酸味がほどよいバランスの紅ほっぺ、

さわやかな甘さと風味のよつぼし、ビタミンCを多く含み、完熟すると味が濃いおいCベリー。

練乳のお替りOK。時期により、手作りジャムや野菜の販売もあり。要予約。

住所:横須賀市津久井5-6-4 Googleマップを開く

公式ホームページ

津久井浜観光農園

つつじで有名な武山の麓にあり、三浦半島の温暖な気候によって

他の地域より一足早くいちご狩りが楽しめるのが嬉しい。

JAに加盟のいろんな農家が集まる巨大ないちご農園だから、

その日の生育状況がベストのハウスに案内される。その日、どんな品種が楽しめるかはお楽しみ。

案内所では、ジャムや野菜、漬物などの販売も。観光農園送迎バスもあり。予約不要。

住所:横須賀市津久井5-15-20 Googleマップを開く

公式ホームページ

おおぱぱの苺や

水耕式・土耕式の2種類のハウスがあるが、どちらも衛生的で立体式。

立ったまま摘み取りができるのが特徴。

床にも白いビニールを敷き詰められているので、手足を汚す心配もない。

通路が広いハウスでは、車いすも可能で、章姫、紅ほっぺ、幸の香の3種類が楽しめる。要予約。

住所:平塚市根坂間124 Googleマップを開く

公式ホームページ

子供たちも大好きなイチゴ。写真は記念にもなりますよ。

この春は、お近くやお気に入りのハウスへ、ご家族でぜひいかがですか?

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※横浜版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    35℃ / --℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    35℃ / 27℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii