湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

新林公園:桜に、ザリガニ釣り、古民家。子供は思いっきり遊び、家族みんなで四季の自然を感じられる公園です。[藤沢駅から徒歩約20分]



新林公園:桜に、ザリガニ釣り、古民家。子供は思いっきり遊び、家族みんなで四季の自然を感じられる公園です。[藤沢駅から徒歩約20分]

藤沢駅から徒歩約20分のところにある藤沢市新林公園(しんばやしこうえん)。

取材時期はちょうど桜が満開でした!(2018年3月27日)

新林公園は緑の谷間に広がる公園です。

たくさん遊具がある冒険広場

子どもたちが夢中になって遊んでいます。

桜の滑り台、ここでお子さんの写真を撮るのがおススメ!

ターザンロープは、みんなの人気!!みんなお行儀よく順番待ち!

タイヤだって子供にとっては遊具になっちゃいますね。

その横でママたちはちゃっかりお花見です。

実は桜だけじゃないんです!

子どもたちが夢中になっているのは・・・

周辺の山からの湧水でできた溜め池、川名大池でザリガニ釣り

枝にひもを付けてみんな必死です

素手で獲っている子たちも。

地図を見ると、他にも色々。

古民家もあるんですね。行ってみましょう。

公園で疲れたら、ちょっと落ち着いた雰囲気の古民家で癒されましょう

古民家では少しゆったりとした時間。

昔の人の生活を知ることもできる機会ですね。絵本の世界として子供たちも興味津々。

さらに、自然溢れる新林公園には野鳥もたくさん生息しているようです。

今回は野鳥とは遭遇しませんでしたが・・・

リスもたくさんいるんです!林の中でガサガサっという音が聞こえたら、かわいいリスが近くにいますよ。

親子で山を登りして、自然と触れあいながら体力づくりをしてみるのもいいかもしれませんね。

展望台まで登れば江の島も見えるそうです。

遊具あり、自然あり。親子で一日楽しめますね。

駐車場は35台止められます。いっぱいだったら近くに奥田公園に駐車場(有料)も。

藤沢駅から行かれる新林公園。ぜひお出かけ候補にいかがですか?

藤沢市新林公園(しんばやしこうえん)

所在地
藤沢市川名字新林411番1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。