湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 逗子 葉山 平塚。パパママが作るあそびい

新林公園:桜満開の公園で子供は思いっきり遊び、ママたちはお花見。家族みんなで楽しめます。

新林公園:桜満開の公園で子供は思いっきり遊び、ママたちはお花見。家族みんなで楽しめます。

藤沢駅から徒歩約20分のところにある藤沢市新林公園(しんばやしこうえん)。

今桜が満開。今週末はぜひ新林公園にお花見に行きましょう!(2018年3月27日)

新林公園は緑の谷間に広がる公園です。

たくさん遊具がある冒険広場

子どもたちが夢中になって遊んでいます。

桜の滑り台、ここでお子さんの写真を撮るのがおススメ!

ターザンロープは、みんなの人気!!みんなお行儀よく順番待ち!

タイヤだって子供にとっては遊具になっちゃいますね。

その横でママたちはちゃっかりお花見です。

実は桜だけじゃないんです!

子どもたちが夢中になっているのは・・・

周辺の山からの湧水でできた溜め池、川名大池でザリガニ釣り

枝にひもを付けてみんな必死です

素手で獲っている子たちも。

地図を見ると、他にも色々。

古民家もあるんですね。行ってみましょう。

公園で疲れたら、ちょっと落ち着いた雰囲気の古民家で癒されましょう

古民家では少しゆったりとした時間。

昔の人の生活を知ることもできる機会ですね。絵本の世界として子供たちも興味津々。

さらに、自然溢れる新林公園には野鳥もたくさん生息しているようです。

今回は野鳥とは遭遇しませんでしたが・・・

リスもたくさんいるんです!林の中でガサガサっという音が聞こえたら、かわいいリスが近くにいますよ。

親子で山を登りして、自然と触れあいながら体力づくりをしてみるのもいいかもしれませんね。

展望台まで登れば江の島も見えるそうです。

遊具あり、自然あり。親子で一日楽しめますね。

駐車場は35台止められます。いっぱいだったら近くに奥田公園に駐車場(有料)も。

藤沢駅から行かれる新林公園。ぜひお出かけ候補にいかがですか?



Sponsored Link



藤沢市新林公園(しんばやしこうえん)

所在地
藤沢市川名字新林411番1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。