湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 逗子 葉山 平塚。パパママが作るあそびい

桜に沿って川遊びとロングすべり台!桜満開の秦野カルチャーパークに行ってきました:秦野市

花散らしの風にも負けず、最高の桜を見に秦野へGO!

桜を見ながらロング滑り台!秦野市にある秦野市カルチャーパークは隠れた桜の穴場。

img_7403

今週末が最後の見頃と言われる桜前線。

今日は最高の桜を見に秦野市に向かいました。

秦野中井インターを降り、西大竹という信号を曲がるとそこから6.2kmという神奈川県で一番長い桜みち

車で走っても走ってもずっと桜みち!感動しますよ

どこまでも続く桜道を堪能した後、秦野市カルチャーパークに向かいました。

見事な桜!秦野市カルチャーパーク

【関連】秦野カルチャーパーク:ロングすべり台に大型遊具。小さい子むけ遊具も充実。街全体が楽しい親子のワンダーランドです。[秦野市]

カルチャーパークは中央運動公園を中心として、文化会館、図書館、総合体育館、中央こども公園などが集まっています。東京ドーム約6個分の広さなんだそう。

カルチャーパークは4月16日までライトアップしているそうですよ。夜桜見物もおすすめ。

絵のようですが、本当にこんなところなんです。川沿いにどこまでも続く桜は圧巻!

img_7232

水無川で遊んでいる子供たちも楽しそう。でも川で遊ぶときは気を付けましょうね!

【関連】駅前の川でアスレチック!子供と過ごす穴場見つけました。川遊び、芝生遊び、ロングすべり台をいっぺんに [秦野駅前〜カルチャーパーク 横浜から1時間]

お待たせしました秦野市カルチャーパークの遊具で遊ぼう

ロング滑り台やターザンロープ、小さなお子さんはもちろん、お兄ちゃん、お姉ちゃんも大喜びで遊んでいます。

トイレは親子トイレや子供トイレがあります。

img_7294

川沿いで遊んで、すべり台や遊具で遊んで、長い時間楽しめますね。

最後に子どもたちと一緒にハイキングコースをご紹介します

ここは駅を挟んで反対側にある弘法山公園(こうぼうやまこうえん)。こちらも桜の名所。

弘法山公園は、2000本以上の桜が咲き誇り、桜の名所としても有名。平成6年度には「かながわの花の名所100選」にも選ばれたそう。

そこには遊びもいっぱい。駐車場を出て、すぐ目に入ってきたのが羊の放牧場。

すごい勢いでエサを食べてます!

ここは少し葉桜になってきていますね。

ここが頂上です。

今日は見えなかったけれど、ここから富士山も見えるそうです。

駐車場に戻ってきました。

お腹がすいたら、ここでジンギスカンが食べられるでそうなので、立ち寄ってはいかがでしょうか?


かくれた桜の名所、秦野には、駅を中心に桜を満喫できるスポットがたくさん。

お花見も公園遊びもハイキングもできる秦野へ、週末遊びに行ってみませんか?

【関連】県立秦野戸川公園:本物の川で川遊び。ボルダリング、トランポリン遊具、バーベキュー! アウトドアならこの公園です。 [神奈川県秦野市]

【関連】秦野カルチャーパーク:ロングすべり台に大型遊具。小さい子むけ遊具も充実。街全体が楽しい親子のワンダーランドです。[秦野市]

【関連】駅前の川でアスレチック!子供と過ごす穴場見つけました。川遊び、芝生遊び、ロングすべり台をいっぺんに [秦野駅前〜カルチャーパーク 横浜から1時間]

【関連】神奈川の隠れた桜スポット「秦野」 親子で楽しめるお花見の穴場[3月〜4月]



Sponsored Link



秦野市カルチャーパーク

所在地
神奈川県秦野市平沢148

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。