湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

披露山公園:富士山、江の島、相模湾を一望!の絶景公園。ニホンザル、ウサギ、アヒル、クジャク…小動物にも出会えます。ハイキングコースあり♪[逗子市]



披露山公園:富士山、江の島、相模湾を一望!の絶景公園。ニホンザル、ウサギ、アヒル、クジャク…小動物にも出会えます。ハイキングコースあり♪[逗子市]


今回ご紹介するのは、逗子の隠れた名所として知られている「逗子市立披露山公園」。

披露山頂上に位置し、逗子市全景、江の島、相模湾の海岸線、富士山などを一望できる絶景公園お天気のいい日にぜひ行ってみてほしいスポットです。

ニホンザル、ウサギ、アヒルなどの小動物にも会えますよ!ミニ公園もついているので遊具遊びも楽しめます♪

まずは、絶景を堪能しよう!

園内に入ると、ひときわ目立つのが…こちらの展望台!

第二次世界大戦中、海軍の高射砲陣地があった場所なのだそう。確かに見晴らしがいいはずです!

登ってみると…

絶景です!!!江の島も見えますね~

富士山が見える日もありますよ。

展望台には、案内図もありました。山の上からなので、かなり広い範囲が見えます。

南側にある展望スポットからの景色も必見です♪

展望台を降りて、園内の南側に行くと、こちらにも相模湾と葉山の山並みが一望できるスポットがありました!

明るく、広々とした空間です。

青々とした山と海の風景が美しいですね~

休憩スペースもあるので、ゆっくり過ごせますよ。

愛らしいニホンザルの姿にクギ付け!
ずっと見ていても、飽きません

この公園には動物もいるんですよ!猿舎には、かわいらしいニホンザル達の姿が見えます。猿同士で戯れたり、抱っこしたり。見ていて飽きません!

一つ一つのしぐさがかわいい~

見学は柵の外からですが、サルさん達がギリギリのところまで来るので、迫力がありますよ。

餌の時間には、飼育員さんの肩に乗ったり、手渡しでご飯やおやつをもらったり。いつもと違う姿が見られるかも!?

サルさん達のプロフィールも紹介されています。見分けがつくかな~?当てっこするのも楽しいですね

ウコッケイや、ウサギ、クジャクなどの小動物もいます

小動物舎には、ウコッケイやクジャク、ウサギ、カメなどにも出会えます。無料で動物達に出会えるのはうれしいですね!

遊具遊びができるミニ公園も♪

ちびっ子連れファミリーなら、やっぱり遊具遊びは欠かせませんね。園内には、小さい子が遊べる遊具がそろったミニ公園がありましたよ。

複合遊具に、

シーソー、

スプリング遊具、

ブランコも!ちょっと遊べるコーナーがあると、嬉しいですよね♪

疲れてきたら…レストハウスで休もう

座ってゆっくりと休みたくなったときは、飲み物やお菓子を販売しているレストハウスが利用できます。営業は土日祝の11時〜16時、雨天時と平日は休業です。※最新の情報は公式HPにてご確認ください。

お手洗い、自動販売機がレストハウスの横にあります。

プラスα(アルファ)のお楽しみ♪
ハイキングコースも

披露山公園から往復20~30分で海岸線まで下りられるハイキングコースや、15分ほどで近くの大崎公園へ行けるハイキングコースコースもあります。どちらも短いコースなので、ちびっ子連れでもチャレンジできる距離ですよ。

【関連】

披露山公園で子どもと一緒にハイキング♪子連れOKな2コース。ちょっと本格的な山道派or住宅街を通るアスファルト派。どちらも絶景が待っています[逗子市:浪子不動ハイキングコース/大崎公園コース]

無料駐車場完備(49台)

湘南エリアからは車で40~50分ほど。バス+徒歩でアクセスもできますが、最後は山の頂上まで行くので、やはり車の利用が便利です。無料駐車場が49台完備されています。(8時30分~16時30分)。

***

いかがでしたか?
絶景、大自然、かわいい動物達に出会える、逗子市立披露山公園。
お天気のいいお出かけ日和に、おすすめのスポットです。

披露山公園 公式HP

逗子市立披露山公園

所在地
逗子市新宿5-1851

Googleマップで地図を開く

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事