横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

駅近の古民家「都筑民家園」に大こいのぼり!こどもの日にはそば打ち体験やこども遊び企画も![都筑区、4月21日〜]



日本の伝統的な建物をバックにこいのぼりが泳ぎます

横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅近くにある「都筑民家園」で、4月21日(土)から大きなこいのぼりが泳ぎ始めます

最近は大きなこいのぼりを飾るお家も少なくなってきました。

男の子だけでなく小さいお子さんがいるご家庭でも、やはり伝統的なこいのぼりをお子さんに見せたいなと思いますよね。

都筑民家園は江戸時代の民家を移築した古民家なので、その景色はまるでタイムスリップしたみたい

日本の原風景のなかこいのぼりを眺められます。しかも入館無料で駅から近い

庭と主屋のなかで泳ぐ予定

大きなこいのぼりは古民家のお庭と、主屋のなかで展示予定。

主屋のなかでゆっくりのんびり、ちょっとしたお出かけにちょうどいいですね。

5月5日(土)こどもの日にはイベント「イキイキこどもデー」も

5月5日(土)にはこどもの日にちなんでイベントも開催。模擬店やコンサート、折り紙や竹細工、ゲームなども予定します。

予約制で子供向けのそば打ち体験や子供お茶会なども行われます

小さいお子さんと参加するのが良さそうですね。

イキイキこどもデー
開催日:2018年5月5日(土)
開催時間:10時〜13時
子どもそば打ち講習会:
10時〜13時。参加費500円(要予約)、定員32人(小・中学生)
子どもお茶会:
11時〜12時/13時〜14時、参加費500円(要予約)、履き替えソックス持参、定員各15人(5歳〜中学生)
※予約は都筑民家園へ

連休のプチおでかけにおすすめ

ゴールデンウィークに遠出するのも良いですが、1日ぐらいのんびり近所で過ごすのも良いですよね。

プチおでかけにおすすめな都筑民家園で、ゆっくりと流れる時間を親子で楽しんでみませんか?

都筑民家園

開園時間:9時〜17時
住所:横浜市都筑区大棚西2番Googleマップを開く
入館料:無料
定休日:第2・第4月曜日
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】都筑民家園

都筑民家園

所在地
横浜市都筑区大棚西2番

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。