横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

秋葉台公園:コンパクトでユニークな作りが人気の公園!何通りもの遊び方で楽しめる! [戸塚区]



秋葉台公園

高台にある閑静な住宅街の一角に位置する秋葉台公園は3段構造
の作りが魅力。

1段目は遊具広場、2段目は多目的広場、3段目は展望広場
とあり階層ごとで遊び方を分けることが出来ます。

子供の遊び心をくすぐる公園です。

また、区内を一望できる展望広場や展望デッキは夜景スポットとしても人気を集めています。

緑に囲まれた園内

公園入り口すぐ遊具広場!

子供達に人気!コンパクトな広場には遊具が充実。

安心安全なお砂場。

柵で囲まれたしっかり施錠もできるお砂場は秋葉台公園の特徴です。

基本の遊具が充実しています!

お砂場の近くにはお家遊具があり、おままごと大好きな女の子達に人気です。

上へ続く園路はベビーカーや自転車でも楽々のスロープと階段の2タイプがあります。

2種類の多目的広場

遊具広場から上へ登ると草地広場が広がります。

広場の一角には、落ち葉ハウスボックスと書かれた木で作られた落ち葉のお家(箱)が置かれ中には落ち葉がいっぱい!

草地広場に隣接して砂地広場があります。

人気スポット

草地広場の周囲にある園路を進むと展望デッキへと続きます。

さらに上へと続く階段の先には

展望広場が広がります。ベンチも数カ所に設置されゆったり眺望を楽しむことが出来ます。

区内の住宅街を一望できます。お天気の良い日は富士山も眺められますよ。

夜には住宅街から灯りが点りきれいな夜景が広がります。

広場の一角には東西南北の石碑があります。

展望広場へと続くスロープ。

***

展望台が魅力の秋葉台公園は地域の方の憩いの場、子供達の遊び場そして夜景スポットとしても人気のエリアです。

園内はベビーカーでも移動しやすいようにスロープが設けられ赤ちゃんと一緒のお散歩にも最適です。

幅広い年代の子供達が遊べる遊具が充実している他、2つのタイプの多目的広場など親子で楽しめる公園です。

秋葉台公園
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町 Googleマップを開く
最寄り駅 相鉄本線「緑園都市駅」神奈川中央交通バス港9系統「秋葉」バス停下車徒歩4分
駐車場無し

*編集部注

ちなみに、「秋葉台公園」は横浜市のお隣の藤沢市にもあります。

しかも全く同じ名前!「秋葉台公園」

藤沢は戸塚から電車で2駅と近い。いっそ2つの秋葉台公園めぐりはどうでしょう?!。

【関連】

秋葉台公園:体育館・屋内屋外プール・球技場などが整備された総合的な運動公園。中でも流れるプール、遊具のあるトリム広場が子供たちに大人気!子供向けイベントや教室も開催しています。[藤沢市]

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。