湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

御幣公園(おんべこうえん):遊行寺近く、小さな子から小学生まで楽しめる公園。自然がいっぱいで、子供の探求心をくすぐります![藤沢市](ふじキュン遊具登場!2022年update)



御幣公園(おんべこうえん):遊行寺近く、小さな子から小学生まで楽しめる公園。自然がいっぱいで、子供の探求心をくすぐります![藤沢市]

「御幣公園」は、JR「藤沢」駅北口より徒歩約20分、遊行寺の東側、藤が岡の住宅地に広がる、緑豊かな公園です。読み方はおんべ公園

今回は、ふじキュンのかわいいスイング遊具が設置されていると聞き、改めて行ってみました!

 

遊行寺近く、藤が岡の住宅街にある公園です!


公園の前には引地川が流れていて、流れる音がなんとも涼し気です。

箱根駅伝でも有名な「遊行寺」も近くにあります。

 

自然がい~っぱい!! 何して遊ぼうかな~

公園内には。捕っていいかは別として、ザリガニもいるようですよ。

公園の南側は斜面に木が生い茂り、ちょっとした森のようになっています。森の中には子供のワクワク心をくすぐる、細~い道があって通れるようになっています。そしたら、登るしかない!!ですよね。

※傾斜が急なので、小さな子は難しいかも。※夏は虫が多いので注意!

秘密基地になりそうなスペース発見!ここにいれば、かくれんぼも見つからないね!

 

定番遊具にお砂場もあります!

遊具もあります。定番の鉄棒はなんと!高さが違うものが6基もあります。大きな子から小さな子まで遊べて嬉しいですね。

子供の好きな滑り台ブランコはもちろん、グルグル回して楽しい遊具も!

広い砂場もあります。この日は保育園の子供たちがお水をジャバジャバ、泥んこになって遊んでいました。近くにベンチもあるので、ママたちは嬉しいですね!

 

ふじキュンのスイング遊具が登場!

前回はなかったのに、ブランコの横にかわいいふじキュンのスイング遊具が!!

「ニコニコふじキュン♡」「ウィンクふじキュン♡」がいました。かわいいですね~♪

 

ベンチでゆっくり自然を満喫!  桜がキレイな公園としても有名!

池を眺めながら休憩するのもおススメ!

木陰のベンチでゆっくり、もいいですね。

地元では桜がキレイな公園としても知られていて、この時期はお花見を楽しむ親子連れで賑わいます。

 

水道あり、トイレなし。近くにコンビニがあって便利!

水道はあります。泥んこになってしまっても安心ですね!

西側の入口を出て、坂を上ったところにコンビニがあります。食べ物&飲み物を調達するのに便利ですね。公園にはトイレがないので、もしもの時は借りに行きましょう!

****
自然がいっぱいで心癒される公園です。小さな子から小学生まで、思いっきり体を動かして遊べますよ。
休日、パパと子供たちで過ごすのもいいですね。
いつもと違う、新しい発見があるかもしれません!

御幣(おんべ)公園

所在地
藤沢市藤が岡1-9

Googleマップで地図を開く

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。