湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

大道東公園:カラフル遊具が魅力的!砂場に広場もあります。また、桜、アジサイ、イチョウも綺麗でママも行きたくなる公園です[藤沢市](ふじキュン遊具登場!2022年update)



大道東公園:カラフル遊具が魅力的!砂場に広場もあります。また、桜、アジサイ、イチョウも綺麗でママも行きたくなる公園です[藤沢市]


「大道東公園」藤沢郵便局近くの住宅街にある公園です。カラフル遊具広場が子供に人気! 季節を感じられるお花もあり、のんびり過ごせる公園としてママたちからも好評です。

今回は、ふじキュンのかわいいスイング遊具が設置されたと聞き、改めて行ってみました!

藤沢郵便局の近く、近所の人の憩い場になっている公園

JR「藤沢」駅北口より徒歩約10分。藤沢郵便局を過ぎて、

自転車やさんとパン屋さんの曲がり角を入るとカラフルな遊具が見えてきます。

 

広~い広場に、カラフル遊具も!

子供心をくすぐる、カラフルな複合遊具があります。

小さな子が大好きなトンネルやクルクル滑り台、少し大きな子向けのぶら下がって進む遊具やうんていなどもあって、何度も楽しめます!

あと、鉄棒が2基と砂場があります。

そして、なんといっても広~い広場。ボール遊びをしたり、ストライダーをしたり、おいかけっこをしたり、思いっきり走り回ることができます!

 

ふじキュンのスイング遊具が登場!

前回はなかったのに、砂場の前にかわいいふじキュンのスイング遊具が!!
ふじキュンの表情は3パターンあるそう。ここは「目ぱっちりふじキュン」でした。

正面から見るとかわいい♥  子供と一緒に素敵な写真も撮れそうですね。

 

桜、アジサイ、イチョウまで!特等席で楽しもう

そんなに広い公園ではありませんが、公園内には桜、アジサイ、イチョウまであり、季節毎に楽しめます。子供だけでなくママも足を運びたくなる公園です。

大きな桜の木の横にアジサイも。

立派なイチョウの木。秋が楽しみですね!

遊具と広場を仕切るようにある真ん中のベンチは特等席!子供が遊んでいるの姿も見渡せるし、お昼や休憩にピッタリです。

また、公園を囲むようにベンチがあります。

 

水道あり、トイレなし!近くに藤沢青少年会館があります

郵便局の大きな通りに出るとある、藤沢青少年会館トイレ自販機があります。

さらに藤沢青少年会館から少し大船方面に歩くと、道を挟んで2つのコンビニがあります。
自販機だけでなく、食べ物も調達したい時はここまで足を延ばすといいですね。

***

子供とお散歩がてら、立ち寄るのにちょうどいい公園です。

立派な桜とイチョウの木もあるので、季節ごとに訪れてもいいですね!

大道東公園

所在地
藤沢市朝日町17

Googleマップで地図を開く

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベントのご紹介! 子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。