横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜タカシマヤ(高島屋)写真館:記念日に家族で撮りたい記念写真。子供フロアと同じ階にある写真館はとってもおすすめ。最高の笑顔が撮れそうですよ[横浜タカシマヤ6階]

横浜タカシマヤ(高島屋)写真館:記念日に家族で撮りたい記念写真。子供フロアと同じ階にある写真館はとってもおすすめ。最高の笑顔が撮れそうですよ[横浜タカシマヤ6階]

横浜駅西口から直結する横浜タカシマヤは横浜駅の老舗中の老舗。

横浜育ちのパパさんやママさんは、小さい頃「特別な日」に連れて行ってもらった記憶がある人もいるのではないでしょうか?

その横浜タカシマヤにお子さんをとってもきれいに撮影してくれる横浜髙島屋写真館があるんです。

とても落ち着いた雰囲気。

ベテランのスタッフさんが、生まれたばかりの赤ちゃんも、ちょっと恥ずかしがりやの女の子も、落ち着きのないやんちゃな男の子も、その子のとっておきの表情をきれいに写真に収めてくださいます。

飾れるように加工してもらえる1枚の写真は貴重ですね。

最近はスマホなどで気軽にたくさん写真が撮れてしまうものの、実は「とっておきの1枚」はなかなか残せないものです・・・。

横浜タカシマヤなら家族みんなで集まれる、楽しめる

横浜のターミナル、横浜駅からアクセスのよい横浜タカシマヤは、お誕生日や何かの記念日におじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお食事したり、お買い物をしたりするのにとても便利。

おじいちゃん、おばあちゃんにお洋服やおもちゃを買ってもらおう!と向かう6階に写真館はあります。

ここで、こんな素敵な写真を撮ることもできるんです!

楽しく過ごしているその時がそのまま写真に!とてもよい記念になりますね。

撮った写真の中からどれを残そうか?!

大きな画面やたくさんのいすが用意されているので、皆でわきあいあい写真を選ぶのも楽しそうです。

特別な日のお写真も

七五三や入園、入学の記念写真ももちろんお任せできます。

撮影は柔らかな光が差し込む明るいスタジオで。

パパやママもそばにいるのでお子さんも落ち着いて撮影できます。

写真館の上のフロア、7階には貸衣裳サロン、8階には美容室もあるので、撮影前の準備もバッチリ。

ちょっと工夫して計画すれば・・・

おじいちゃん、おばあちゃんにランドセルや入学式のお洋服を買ってもらった後に、そのまま買ったお洋服を着てランドセルを背負った写真を撮る!

なんてこともできそうです。写真館の中に更衣室もありますよ。

おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶ顔をその場で見られそうです。

写真館のある6階は子供フロア

子供写真を撮る時に、気になるのが子供のご機嫌。でもこの写真館はすぐ近くにおもちゃ売り場があるんです。

自由に遊べるスペースで気分転換。

すぐお隣には子供服や小物の売り場もあるので、記念のプレゼントを買ってそのまま撮影?!

体を動かして遊べるスペースもありますよ。

さらに、ベビー休憩室もあるので、立て直しもバッチリ。

これで子供もご機嫌。最高の笑顔がやってくる写真館。

ずっと心に残る思い出の一枚が撮れそうですね。

家族の思い出の場所に

幼いあの日から、

小学校の入学。そして成長の日々も。

横浜の老舗タカシマヤなら、いつでも思い出と一緒に歩んでいけますね。

そんな地元密着の写真館での撮影は、家族の素敵な歴史になりそう。

節目の一日にぜひ活用して素敵な時間をお過ごしください。

【関連】

子供の記念日に、横浜タカシマヤ。プレゼント・お食事・記念写真全て揃って家族で行きやすい。3世代での集まりにもぴったりです。

 

横浜髙島屋写真館

所在地
横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ6階

電話番号
045-316-2733

営業時間
10:00 から 20:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」