横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜髙島屋写真館で、家族写真キャンペーン実施中。家族が集まるこの時期がチャンス![横浜駅西口 横浜タカシマヤ6階]

ご存知でしたか?!横浜髙島屋写真館

横浜駅西口から直結する横浜タカシマヤは横浜駅の老舗中の老舗。

横浜育ちのパパさんやママさんは、小さい頃「特別な日」に連れて行ってもらった記憶がある人もいるのではないでしょうか?

その横浜タカシマヤにお子さんをとってもきれいに撮影してくれる横浜髙島屋写真館があるんです。

とても落ち着いた雰囲気。

ベテランのスタッフさんが、生まれたばかりの赤ちゃんも、ちょっと恥ずかしがりやの女の子も、落ち着きのないやんちゃな男の子も、その子のとっておきの表情をきれいに写真に収めてくださいます。

飾れるように加工してもらえる1枚の写真は貴重ですね。

最近はスマホなどで気軽にたくさん写真が撮れてしまうものの、実は「とっておきの1枚」はなかなか残せないものです・・・。

写真館は6階こどもフロアに

横浜のターミナル、横浜駅からアクセスのよい横浜タカシマヤは、お誕生日や何かの記念日におじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお食事したり、お買い物をしたりするのにとても便利。

おじいちゃん、おばあちゃんにお洋服やおもちゃを買ってもらおう!と向かう6階に写真館はあります。

ここで、こんな素敵な写真を撮ることもできるんです!

楽しく過ごしているその時がそのまま写真に!とてもよい記念になりますね。

撮った写真の中からどれを残そうか?!

大きな画面やたくさんのいすが用意されているので、皆でわきあいあい写真を選ぶのも楽しそうです。

特別な日のお写真も

七五三や入園、入学の記念写真ももちろんお任せできます。

撮影は柔らかな光が差し込む明るいスタジオで。

パパやママもそばにいるのでお子さんも落ち着いて撮影できます。

写真館の上のフロア、7階には貸衣裳サロン、8階には美容室もあるので、撮影前の準備もバッチリ。

ちょっと工夫して計画すれば・・・

おじいちゃん、おばあちゃんにランドセルや入学式のお洋服を買ってもらった後に、そのまま買ったお洋服を着てランドセルを背負った写真を撮る!

なんてこともできそうです。写真館の中に更衣室もありますよ。

おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶ顔をその場で見られそうです。

夏休み企画!家族写真キャンペーン実施中!

現在、写真館では『家族写真キャンペーン』を開催中。普段なかなか撮れない家族写真を撮るのによい機会です。

家族写真—というと正装をしなくては、と思いがちですが、そんなことはありません。普段のお洋服で自然な姿がこんな風にきれいに撮れるのです。

スマイル写真展も開催中

6、7月に開催の企画で撮影したお子さんの写真を7階の薔薇のラウンジで展示しています。

こちらを見ながら、お子さんの成長の節目節目で写真を撮る—そんな計画を立ててもよいですね。

夏休み、普段なかなか会うことのできないおじいちゃん、おばあちゃんや親戚と一緒に過ごす時、ぜひ横浜髙島屋写真館へ足を運んでみてください。

スタッフさんがそれぞれのご家族に合った撮影の相談に応じてくれますよ。

『家族写真キャンペーン』

【撮影期間】2018年8月1日(水)~9月2日(日)
※撮影はご予約制となります

【撮影場所】横浜タカシマヤ6階 髙島屋写真館Googleマップを開く

【料金】家族写真1ポーズ(六つ切1枚・白台紙付) 特別価格12,960円

 

『スマイル写真展』

【展示期間】
第1回:8月8日(水)~14日(火)
第2回:8月15日(水)~21日(火)

【展示場所】横浜タカシマヤ7階 薔薇のラウンジ
※展示予定は変更になる場合があります。

【公式情報】主催者HP

 

横浜髙島屋写真館

所在地
横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ6階

電話番号
045-316-2733

営業時間
10:00 から 20:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    13℃ / 2℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii