横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜髙島屋写真館で、家族写真!撮影で『スマイル写真展』に夏休みに展示[横浜駅西口 横浜タカシマヤ6階]

ご存知でしたか?!横浜髙島屋写真館


横浜駅西口から直結する横浜タカシマヤは横浜駅の老舗中の老舗。

横浜育ちのパパさんやママさんは、小さい頃「特別な日」に連れて行ってもらった記憶がある人もいるのではないでしょうか?

その横浜タカシマヤにお子さんをとってもきれいに撮影してくれる横浜髙島屋写真館があるんです。

とても落ち着いた雰囲気。

ベテランのスタッフさんが、生まれたばかりの赤ちゃんも、ちょっと恥ずかしがりやの女の子も、落ち着きのないやんちゃな男の子も、その子のとっておきの表情をきれいに写真に収めてくださいます。

飾れるように加工してもらえる1枚の写真は貴重ですね。

最近はスマホなどで気軽にたくさん写真が撮れてしまうものの、実は「とっておきの1枚」はなかなか残せないものです・・・。

写真館は6階こどもフロアに

横浜のターミナル、横浜駅からアクセスのよい横浜タカシマヤは、お誕生日や何かの記念日におじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお食事したり、お買い物をしたりするのにとても便利。

おじいちゃん、おばあちゃんにお洋服やおもちゃを買ってもらおう!と向かう6階に写真館はあります。

ここで、こんな素敵な写真を撮ることもできるんです!

楽しく過ごしているその時がそのまま写真に!とてもよい記念になりますね。

撮った写真の中からどれを残そうか?!

大きな画面やたくさんのいすが用意されているので、皆でわきあいあい写真を選ぶのも楽しそうです。

特別な日のお写真も

七五三や入園、入学の記念写真ももちろんお任せできます。

写真館の上のフロア、7階には貸衣裳サロン、8階には美容室もあるので、撮影前の準備もバッチリできます。

ちょっと工夫して計画すれば・・・

おじいちゃん、おばあちゃんにランドセルや入学式のお洋服を買ってもらった後に、そのまま買ったお洋服を着てランドセルを背負った写真を撮る!

なんてこともできそうです。写真館の中に更衣室もありますよ。

おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶ顔をその場で見られそうです。

生後6か月から5歳のお子様に!『ベビー&キッズ2018スマイル写真展』に展示

現在、写真館では毎年恒例の『ベビー&キッズ スマイル写真展』を開催中。

あまり一緒に写真を撮りたがらないおばあちゃんには、こちらをおねだりするのもよいかもしれません!

お子さんの笑顔を撮影、その写真を7階の薔薇のラウンジで展示してくれるそうです。

しかもお子さんの撮影は特別料金でお得になっています。

撮影は柔らかな光が差し込む明るいスタジオで。

パパやママもそばにいるのでお子さんも落ち着いて撮影できます!

ついでに普段なかなか撮れない家族写真を撮ってもよいですね。(スマイル写真展とは別料金になります)

これからの夏休み、普段なかなか会うことのできないおじいちゃん、おばあちゃんや親戚と一緒に過ごす時、横浜髙島屋写真館での撮影を、ぜひ計画してみてくださいね。

『ベビー&キッズ2018スマイル写真展』

【撮影期間】2018年6月6日(水)~7月24日(火)
※撮影はご予約制となります

【撮影場所】横浜タカシマヤ6階 髙島屋写真館Googleマップを開く

【展示期間】
第1回:8月8日(水)~14日(火)
第2回:8月15日(水)~21日(火)

【展示場所】横浜タカシマヤ7階 薔薇のラウンジ
※展示予定は変更になる場合があります。

【公式情報】主催者HP

 

横浜髙島屋写真館

所在地
横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ6階

電話番号
045-316-2733

営業時間
10:00 から 20:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。

ランキング:西区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。西区のおすすめ公園&スポット

西区の人気記事

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

西区の注目記事

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

掃部山公園(かもんやまこうえん)は桜と紅葉の穴場。子供と遊べる遊具もしっかり

西区ピックアップ

涼しい!横浜の博物館10選。全部一度に歩ける距離にあります。小学生向け自由研究のテーマ付き [2017年 みなとみらい]

三菱みなとみらい技術館:親子で遊びながら学べる体験施設、行ってきました[西区みなとみらい]

横浜アンパンマンこどもミュージアムは無料エリアでも、こんなに楽しめる![西区みなとみらい]

西区の特集

横浜西口で子供と遊ぶ:子連れで横浜がもっと便利になる、横浜西口活用術!2018年保存版



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    34℃ / 27℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii