横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

子供の記念日に、横浜タカシマヤ。プレゼント・お食事・記念写真全て揃って家族で行きやすい。3世代での集まりにもぴったり。2018年夏保存版

子供の記念日に、横浜タカシマヤ。プレゼント・お食事・記念写真全て揃って家族で行きやすい。3世代での集まりにもぴったり。2018年夏保存版

子供の記念日いっぱいありますよね-誕生日や、クリスマス、発表会。入園・入学や卒園・卒業。運動会や七五三も。

成長の節目となる記念日は家族揃っていつもと違うひと時を過ごしたい。プレゼントを買ったり、お食事をしたり、ちょっと遊んだり・・・。

それはやはり地元横浜で、大人になっても思い出に残る体験であってほしいもの。

でも、記念日ごとに旅行をするわけにもいきませんし、記念日は平日のこともあるので、できれば家族みんなで行きやすい場所で過ごせるとよいですね。

誕生日プレゼントに、特別なお食事会。全て揃うのが横浜タカシマヤ

今回、横浜生まれのあそびい横浜スタッフがおすすめするのは、横浜タカシマヤ。

子供の頃から横浜に住む方の中には、ご自身のお誕生日や記念日に横浜タカシマヤで過ごした思い出がある人も多いのではないでしょうか。

今も昔も、横浜駅から近く、子供やご家族の集まりで行くにもぴったり。

全国から名店が集まっているので、プレゼント購入にも、お食事するにも不自由しません。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、ここだけでプレゼントからお食事まで、記念日を過ごせちゃいます。

家族みんなで、3世代で、特別な時間を過ごせる「横浜タカシマヤ活用術2018年夏保存版」を横浜タカシマヤさんご協力のもと作ってみました。

みなさんとってもフレンドリーで子供想い。さすがの横浜タカシマヤさんです。

「横浜タカシマヤ活用術2018年保存版」-お食事、プレゼント、休憩遊びの活用術を7つのポイントに分けてご紹介です。

  1. ベビーカーで安心のアクセス
  2. プレゼントを買おう
  3. 特別なお食事と記念撮影
  4. 屋上で遊ぼう!
  5. ベビー休憩室も充実
  6. タイムリーなイベントもいっぱい
  7. パパママ・祖父祖母も楽しめます

1)ベビーカーはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんも安心のアクセス

横浜タカシマヤは横浜駅西口から近いのはもちろんなのですが、実はクルマでも行きやすい!

5階~8階の売り場はジョイナスの駐車場からそのままアクセスできます。7階以外はスロープがついているので、車から赤ちゃんをベビーカーに降ろして直行!

6階の駐車場からはそのまま「子供フロア」へ!

これは以外と「知らなかった」というママも多いのでは?!

お気に入りのお洋服で出発!テンションが高いままプレゼント選びができます。風や雨で機嫌が悪くなることもありません。

駐車場の入口も公式サイトにしっかり案内されていますので、来られる際にはこちらを確認してみてくださいね!

【公式情報】横浜髙島屋 駐車場案内

2)プレゼントは実際にさわってから買える!子供フロアでプレゼント探し

おじいちゃんやおばあちゃんにもらうプレゼント。やっぱりしっかり選びたいですよね。

ここなら実際に遊んでみて本当に欲しいものを選べます。

おばあちゃんが孫に買ってあげたくなるような知育玩具がいっぱい!

ネット時代とはいえ、記念のプレゼントは子供と一緒に選びたいもの。子供も「自分で選んだんだよ!」という自信から愛着も変わりますね。

絵本もあります。

タカシマヤの子供フロアには、独自の品質基準を満たし安心・安全なものだけが並んでいるのだそう。

ベビーカーや抱っこひもなども、安心して選べますね。

ちょっと大きくなった子には、発表会や卒園式など特別な日のお洋服も充実!

しかも、子供フロアにはベビーコンサルタント、玩具アドバイザーがいるので、子供にあった物を相談しながら選ぶことができます。

大切なプレゼント、プロのアドバイスがあれば納得した一品を見つけられそうですね。

ランドセルや、文房具も。名入れもできます!

子供の成長の中でも特別な小学校入学-こんな時も椅子や机、ランドセル、文房具など、横浜タカシマヤなら全て揃います。

これは百貨店ならではの魅力ですね。

名入れできるプレゼントもいっぱい。例えばランドセルはこちらのカウンターで。
(詳しくは売り場でご確認ください)

えんぴつは5階の文房具売り場「伊東屋」で名前を入れてもらえます。

ちなみに、名入れは時間がかかりますので、売り場で納期をご確認くださいね。

3)特別なお食事&記念撮影。子供と有名店の味を楽しみましょう。

プレゼントを買ったらお腹もすきました。ちょっとだけ奮発して豪華ランチもすぐ楽しめます。

8階にあるレストランフロアには、全国の名店が集結。

お子様用メニューや、お子様用のいすが用意されているお店もあります。

記念日のお祝いを兼ねてのお食事、どのお店も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

困ったことがあっても店員さんがフォローしてくれるので安心です。

お食事の後、記念撮影を忘れずに!どこのお店も記念撮影はOKなんですよ。

ちなみにしっかり記念撮影をしたい方は、6階にある「横浜髙島屋写真館」へ。

プロ中のプロがお子さんの写真、家族の写真を本当に綺麗に撮ってくれます。まさに一生モノ。

柔らかな光が差し込むアットホームなスタジオに、更衣室もあって、リラックスして撮影できますよ。

横浜髙島屋写真館で、家族写真キャンペーン実施中。家族が集まるこの時期がチャンス![横浜駅西口 横浜タカシマヤ6階]

4)疲れてきたら屋上で休憩

さてそろそろ遊びたくなってきた子供達。そんな時は屋上へGOです。

屋上には、

人気キャラクターの乗り物や電車の乗り物がたくさん。さらに、広い広場でパパ・ママもホッとできます。

幼児さんから小学生まで十分に楽しめ、大人にはちょっとレトロで楽しい空間ですよ。

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

6階子供フロアでも遊べます!

6階の子供フロアにも遊べる場所があります。雨でも大丈夫!

床はクッションになっていて、小さい子供でも安心。壁のおもちゃも楽しそうです。

5)ベビー休憩室とトイレも綺麗

ベビー休憩室もとっても綺麗。

ゆったりとしていて、落ち着いておむつ交換や授乳ができます。

ベビーカーやカートの貸し出しも!

横浜タカシマヤの中だけで快適な1日が過ごせるのはとってもポイント高いです。

6)タイムリーなイベントもいっぱい

親子向けに、季節に合った様々なイベントが開催されています。

子供フロアでは子供向けのワークショップが開催されていたり、

クリスマスにはサンタさんが登場!

高島屋キッズクラブが主催で、リトミック教室も定期的に開催!

横浜高島屋キッズクラブのイベントに参加できる。「Let’s enjoy 絵本と手遊び」[7/23(日) 横浜高島屋]

屋上ではスポーツのイベントも。

子供向けラグビー体験イベント。乳幼児限定のラグビーリトミックも!当日参加OK・無料です[11月12日(日):横浜タカシマヤ屋上]

お買物だけでなく、子供と楽しめるものがあるのはとても助かります。季節ごとに楽しめますね。

※上記は過去に開催されたイベントの例です。

7)ママやパパも。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に楽しめる!

最後にこれも重要。子供フロアは6階ですが、同じ6階には紳士服売り場!

ついでにパパの服や靴もお買い物できちゃいます。

ママには1階の化粧品や婦人雑貨売場に、

3階から5階の婦人服や3階のハンドバッグ売り場がオススメ。

子供はパパにちょっと預けて、屋上やおもちゃ売り場へ。その間にママは洋服や自分のお気に入りの雑貨を探しに。

忙しい子育てママに色々なものが一カ所に集まった百貨店はまさに便利です!

おじいちゃん、おばあちゃんも行きやすい。3世代で楽しめます

最後に横浜タカシマヤの最大の(?)おすすめポイントは、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しめること。

3世代で楽しむとお財布にも優しいというメリットが。おじいちゃん、おばあちゃんに欲しいものを買ってもらえるかもしれません(笑)。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんがゆったり休めるスポットも各階に用意されています。

1階では各階にある喫茶店の空席情報も見ることができますよ。

これは便利!「空」の表示がある喫茶店はすぐに入れます。

お店の前まで行って「こんなに並んでいる~他はどこにあるかな?」と歩き回らなくてよいのです。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の時は、なお助かりますね。

これなら無理なくおじいちゃん、おばあちゃんにも付き合ってもらえそうです。

横浜タカシマヤは、子供の記念日に、暑くても、雨が降っていても問題なく3世代一緒に一日過ごせる貴重な場所。

便利な横浜駅なので、その後さらに遊びに行くのもいいですね。

お誕生日、クリスマス、発表会、そして、運動会や七五三、進級進学の節目に、横浜で思い出作りいかがですか。

横浜タカシマヤ

所在地
横浜市西区南幸1-6-31

電話番号
045-311-5111

営業時間
10:00 から 20:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:西区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。西区のおすすめ公園&スポット

西区の人気記事

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

西区の注目記事

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

掃部山公園(かもんやまこうえん)は桜と紅葉の穴場。子供と遊べる遊具もしっかり

西区ピックアップ

涼しい!横浜の博物館10選。全部一度に歩ける距離にあります。小学生向け自由研究のテーマ付き [2017年 みなとみらい]

三菱みなとみらい技術館:親子で遊びながら学べる体験施設、行ってきました[西区みなとみらい]

横浜アンパンマンこどもミュージアムは無料エリアでも、こんなに楽しめる![西区みなとみらい]

西区の特集

横浜西口で子供と遊ぶ:子連れで横浜がもっと便利になる、横浜西口活用術!2018年保存版



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    20℃ / 17℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii