横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜タカシマヤの屋上は”ミニ遊園地”。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜タカシマヤの屋上は”ミニ遊園地”。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜タカシマヤの屋上といえば、昔ながらの”遊園地”。

横浜で子供時代を過ごした方にとっては、思い出もあるのではないでしょうか。

そんな横浜タカシマヤの屋上、実は今も”遊園地”。子供と行くのにぴったりなんです。

子供との休憩にぴったりの、のんびりスペース

そこは、横浜駅の喧騒がうそのように、のんびり過ごせる空間。

アンパンマンの遊具がいっぱい!

お買い物などで疲れたり、遊びたくなった小さなお子さんにぴったり。

(各遊具は2018年秋現在のものです)

穴場のため、比較的空いているので、思う存分遊べちゃいますね。

駅直結、フロア直結ですぐ楽しめる。休憩できる。

一番のメリットは何と言っても横浜タカシマヤの屋上のため最高に便利な場所であること。

エレベーターで上るだけ!

もちろんベビーカーでも何の問題もなし。

休憩場所や遊び場の少ない印象のある横浜西口ですが、こんなところに休憩場所がありました。

ジョイナスの屋上とも繋がっています

そして何とジョイナスの屋上とも繋がっているんです。

写真中央の通路で、ジョイナスとタカシマヤを行き来。

ジョイナスの屋上は、こちらの記事にもあるように「ベンチがいっぱい」「芝生が広々」が特徴。

【関連】

ジョイナス屋上に、子供と休めるスペースを発見!ベンチもいっぱい、もちろん無料です。[横浜駅活用術]

タカシマヤで遊んで、ジョイナスでゆったり、なんていう使い方もできますね。

室内にも遊び場が!?

タカシマヤの6階はこども服・おもちゃ売場

そこの床に「どうぶつあてクイズ」があることをご存知でしたか?

これは、「よこはま動物園ズーラシア」とコラボレーションしたもの。

実際にズーラシアにいる動物についてのクイズが用意されています。

売り場の各所にクイズとヒントが隠されていて、どこにあるのか探しながら楽しめます。

クイズの内容は2018年9月に新しくなったということで、前にやったことがある方も改めてチャレンジしてみてくださいね!

この他にも、小さな子供が靴を脱いで遊べるコーナーがあったり、

休憩もできるコーナーの一角では、ポケモンのゲームで遊べたり、

お子さんの顔写真入りのネームシールが作れたりと、6階こども服・おもちゃ売場は意外な遊びがある場所なんですよ。

屋上の後にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

横浜駅活用のポイントに

横浜駅は交通の拠点。乗り換えに待ち合わせに、とっても便利です。

この横浜駅をうまく活用できると、子供と楽しむ幅も広がり、お出かけが一層楽に楽しく。

あそびい横浜でこれまでにご紹介の改札を出て0分の授乳室や、

【関連】

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

レストランも活用しがいがあります。

【関連】

お盆の集まりに。横浜タカシマヤの「キッズメニュー」は、一流の味がそのまま子供サイズに!駅直結で親戚やお友達との集まりにぴったりです。[横浜高島屋8階]

バス便も便利。行かれる公園が広がりますよ。

【関連】

横浜駅西口からバスで行かれる公園はここ! 広い芝生、電車スポット、ロングすべり台もバス1本で行かれちゃう。気軽な親子の小旅行です。

 

横浜タカシマヤ屋上

所在地
横浜市西区南幸1丁目6番31号

Googleマップで地図を開く

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇時々晴

    曇時々晴

    15℃ / 8℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii