横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

お腹の中の赤ちゃん~0歳の赤ちゃんと新米パパ・ママのためのイベント[7月16日(海の日)港北公会堂]

お腹の中の赤ちゃん~0歳の赤ちゃんと新米パパ・ママのために

クラシック音楽の息の長いフレーズは、お腹の中の赤ちゃんと0歳の赤ちゃんにとって、とても心地よいもの。もちろん、パパやママも癒されますよね・・・

「音楽と子育てする幸せ♪」をテーマに17年間、乳幼児おやこにたくさんの音楽とお話を届けてきたハッピーマザーミュージック赤ちゃんとパパ、ママのためのコンサートを開催します。

曲目は・・・

アヴェマリア(バッハ⁼グノー)
子守歌(シューベルト)
タイスの瞑想曲(マスネ)
トロイメライ(シューマン)
愛の挨拶(エルガー)
わらべうた
ほか

朗読と歌、ヴァイオリンやチェロ、ピアノでの演奏は、これから赤ちゃんが生まれるファミリー、生まれたばかりの赤ちゃんを抱えたファミリーを幸せいっぱいにしてくれます!

赤ちゃんが生まれたらコンサートなんて行けるわけがない・・・と思っていた新米パパさん、ママさん、堂々と会場に入れますよ!

なんといっても『ウエルカムベビーコンサート』なのですから!

コンサートの前後も充実した応援メニュー

新米パパ、ママを応援するためにと企画されたこのイベントは、コンサートの他に新生活を応援する様々なメニューを揃えています。

地域の子育て情報の提供(1F ロビー 13:00~16:00)

開催の港北区内の地域ごとの情報が並んでいます。港北区以外の方は2Fへ上がってくださいね。

お名前アート(2F 会議室前 13:00~16:00)

お子さんのお名前、パパやママのお名前が筆文字でこんな素敵に!

その場でかいてもらえます!

筆文字でお名前を可愛く素敵に!
お名前アート、または、お名前ポエムをかきます。
所要時間:10分~15分
料金:500~1,000円

by ~楽描き筆~のんのん

希望者が多い場合には、コンサート前にご注文いただきコンサート後にお渡しすることもできます。

その場ではかけませんが、こんな命名書の注文も受け付けるそうです!

カフェ(2F 第一会議室 13:00~16:00)

カフェインレスのアイスコーヒーやアイスティーを飲みながら、地域の子育て支援に関わる方々や専門家とお話しできる場です。

助産師歯科衛生士産後ドゥーラ保活アドバイザーが新米パパ、ママの不安に思っていることなどを聞いてくれます。一度お話ししていると、いざという時に連絡しやすくなりますね。

子育てグッズの紹介子育てに関する情報コーナーもあります。

さらに・・・こんなメニューも!

リフレクソロジー(2F 第一会議室 13:00~16:00)

長時間の抱っこで辛くなってしまった肩コリを解消します。
慌ただしい子育て中でも、ほっと一息する時間を持つことで、
子供との時間がもっと楽しめるようになりますよ♪
・肩、首 10分コース 500円
・肩、首 20分コース 1,000円

by アロマで心と体のケア セルツェ

ちょっとほぐしてもらうとスッキリしそう!
施術してくれるのは2人の女の子のママさん。子育てアドバイスももらえますよ。

背守り作り体験(2F 第二会議室 13:00~16:00)

ここでは、江戸時代から昭和にかけて習慣だったと言われる「背守り」を作ります。

「背守り」は赤ちゃんの魔除け。みんなで赤ちゃんの健康を祈りながら、チクチク・・・
おしゃべりしながらあっという間に作れそうです。

背守りをつけている赤ちゃんを見ると、なんとなく安心しますね。

主催者さんはあちこちにこの背守りを作る輪を広げていきたいそうです。

地域で安心して子育てを

「『自分が新米ママの時にこんなのあったらよかったな』と思うメニューを集めました」と主催者さんが話すこのイベント。

新米パパさん、ママさん、ぜひ足を運んでみてくださいね!

『ウエルカムベビーコンサート&新米パパ・ママ応援イベント』

【日時】2018年7月16日(月・海の日)13:00~16:00

*ウエルカムベビーコンサートは14:00~15:00

【場所】港北公会堂 Googleマップを開く

【コンサートの料金】

<無料ご招待>

港北区内在住の
●プレパパ・プレママ
●0歳の赤ちゃんとパパ・ママ

<有料ご招待>

港北区外在住の
●プレパパ・プレママ:1組 1,000円
●0歳の赤ちゃんとパパ・ママ:1組 1,000円

港北区内外問わず
●大人(祖父母など):1名 1,000円

【公式情報】イベントHP

【公式情報】主催者チラシ

【公式情報】コンサート予約HP

港北公会堂

所在地
横浜市港北区大豆戸26-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:港北区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。港北区のおすすめ公園&スポット

港北区の人気記事

岸根公園:駅直結&広い芝生で横浜NO.1、大きな”忍者”遊具のある公園 [港北区]

新横浜公園。バスケットボールとスケートボード、自転車練習の穴場に行ってきました [港北区]

大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

新田緑道:じゃぶじゃぶ池が有名な緑道にはかっこいい機械もいっぱい!子供と楽しめる長い緑道を発見しました。 [港北区]

「日産ウォーターパーク」は、ただのプールじゃない!多彩なジャグジーでママもパパもほっこり。寒い日や雨の日にもオススメ[港北区]

【新横浜ラーメン博物館(前編)】ラーメンだけじゃない!子供と楽しめる、新横浜ラーメン博物館の楽しみ方

【新横浜ラーメン博物館(後編)】駄菓子屋に謎解き体験、紙芝居に大道芸。アトラクションを楽しもう![港北区]

港北区の注目記事

新羽丘陵公園:通称「トルネード公園」、独特の遊具は一度は行くべき秘密基地です。[港北区]

太尾見晴らしの丘公園:広々芝生の公園は、遊具がおもしろい [港北区:大倉山]

太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

夏こそアイススケートが涼しい!初めてでも楽しい、夏に行かれるアイススケート場はこちら [横浜市]

新幹線スポットが日吉駅に。子供と新幹線を見に行こう!穴場スポットは日吉駅からすぐ [慶応大学裏:港北区]

港北区ピックアップ

日吉本町鯛ヶ崎公園:駅近なのに気軽に山遊び。OKストア至近で夕食のお買い物もできる公園

横浜にあるラピュタな公園、ベスト3。 [横浜でジブリなスポットを探せ]

「新横浜」は公園にプールにラーメン。子供と楽しめるスポット満載。ゴールデンウィークの穴場に。

港北区の特集

港北区で子供と遊ぶ:横浜のパパママがレポート2018おすすめ一覧



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    26℃ / --℃

  • 明日

    雨時々曇

    雨時々曇

    22℃ / 20℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii