横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

三ツ池公園:元気いっぱいヒマワリが見頃を迎えています。プールに遊具と一日遊べる三ツ池公園に行ってきました。(2018年7月29日写真レポート)[鶴見区]



花の広場220㎡のヒマワリが見頃です!

鶴見区にある三ツ池公園はロングすべり台をはじめ子供たちが思いっきり遊べる人気の公園。

その三ツ池公園の「花の広場」のヒマワリがただいま見頃を迎えています。

ヒマワリは夏を代表する子供たちにはとても身近な花。

青空に向かって大きな花を咲かせるヒマワリは見ているだけでなんだか元気になります!

三ツ池公園のヒマワリは少し小ぶりの可愛らしい花を咲かせています。

お子さんの夏の一枚を撮影するのにぴったりのスポットですよ。

遊具でたっぷり遊ぼう!



三ツ池公園のオススメ遊具はこちらのロングすべり台


しかも、こちらのすべり台にのぼるまではアスレチックに挑戦です。(階段もあります。)

なかなかスピーディーなすべり台は子供たちに大人気です。


その他にも恐竜の形をした遊具や複合遊具など楽しい遊びがいっぱい。

しかも3時くらいからはこちらの遊具のエリアは日陰になるので夏でも過ごしやすいです!

ロングすべり台と同じく、こちらのジャンボすべり台もオススメ。

一度に大勢で滑ることができるのも面白いですね。
ヒップそりをお忘れなく。

番外編として玉虫の羽を見つけました。昆虫もいっぱいです!
三ツ池公園は楽しい遊具のほかに昆虫観察も楽しめますよ。

プールで遊ぼう!

夏といえばプール

ということで、三ツ池公園にも屋外プールがあります。

25メートルプール、幼児用プールが2種(スワン、カエル)、合計3種類のプールがあります。
(写真はHPより)
詳細は公式HPでご確認ください。

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?桜の名所として有名な三ツ池公園ですが夏のヒマワリもオススメです。遊具やプール、水遊びもできるので一日たっぷり遊ぶプランでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

三ツ池公園
鶴見区三ツ池公園1-1 Googleマップを開く
アクセス:新横浜駅または鶴見駅よりバス
駐車場 あり

【公式HP】三ツ池公園

【関連】

三ツ池公園は、幼稚園さんくらいにおすすめの遊具充実!3つの池があるさくらの名所です


【関連】

三ツ池公園は秋のお出かけにおすすめ!花やアスレチックに親子で満足 [鶴見区]

三ツ池公園

所在地
鶴見区三ツ池公園1-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。