横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ダッドウェイ プレイスタジオ:0歳からOK、年齢別スペースで未就学児が安心して遊べる優しい室内遊び場です。21年3月リニューアル![横浜駅東口 横浜ベイクォーター]



0歳から楽しめる室内遊び場が横浜駅東口に!

横浜駅東口の横浜ベイクォーター4階に0歳の赤ちゃんから安心して遊べる室内遊び場があるのをご存知ですか?

こちらは育児用品やベビー用品などでお馴染みのダッドウェイが企画から運営まで手がけている「ダッドウェイ プレイスタジオ」。

コンセプトは「こどもと、こども心を育む場所。みんなでつながるスタジオ」です。

2歳までと2歳以上のお子さんで遊べるスペースを分けているため、安心して遊べるのはもちろん、年齢に合った遊びを体験できるのが嬉しいです。

どちらのスペースにも、良質であたたかな木製のおもちゃや遊具が多数用意されていてたっぷり遊べますよ。

2021年3月にリニューアル

そんな「ダッドウェイ プレイスタジオ」が21年3月にリニューアル。

ベビーエリアとキッズエリア。テントなどもあって幅広い年齢で楽しめるものになっていますよ。

<ベビーエリア>

1歳6ヶ月歳までの子供たちが楽しめる<ベビーエリア>では遊具やおもちゃでたっぷり遊べます。

全身を使って遊べる滑り台などの遊具や、指先を刺激する壁掛け玩具や知育玩具も。おうち時間のリフレッシュにママもゆったりと過ごせそう。

<キッズエリア>

さらに大きなお子さんでも楽しめる<キッズエリア>では、創造力・想像力を育む遊具もいっぱい。

何度来ても楽しめるような国内外の人気のおもちゃや絵本が多数揃っています。

キッズエリア内にも赤ちゃんが遊べるベビーエリアがあって、きょうだいでも安心。

エリア内に新しく導入した特設テントは、アウトドアスタイルの非日常感も楽しいです。

この年齢にぴったりなごっこ遊びや、想像力も膨らむ遊び。特に大型テントは家族みんなで楽しめそうです。

 

お得な朝パスを新しくスタート

「ダッドウェイ プレイスタジオ」は30分から遊べる利用料金設定。

また、何回でも入場OKのお得な朝パス(平日土日祝)の用意もあるので、ママ同士で午前中に待ち合わせてベビーたちと一緒に遊ぶのに便利です。

買い物の途中にちょっとだけ遊びたい!長時間たっぷり遊びたい!どちらの声にも応えるラインナップです。

対象年齢は0歳から7歳児ですが、兄弟姉妹がいる場合は小学生以上も入場可能。お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる方は助かりますね!

店舗でベビー用品もチェック!

「ダッドウェイ プレイスタジオ」の向いには「ダッドウェイ」の店舗があります。

人気のエルゴベビーも全ラインアップが揃います。

このボタン型スピーカーはスマホと連動して、まるでぬいぐるみが話しているように遊べます。

そんな最新のものも実際に手に取って試すことができます。

出産のお祝いや赤ちゃんへのプレゼント選びにも最適!

スタッフさんがお子さんの月齢に合ったおもちゃのアドバイスを丁寧にしてくださるので安心です。

「ダッドウェイ プレイスタジオ」とあわせてぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

室内なので雨の日にも

「ダッドウェイ プレイスタジオ」は、横浜駅から雨に濡れずにアクセスできる、横浜駅東口の横浜ベイクォーターの4階。

雨の日のお出かけ先に困っている時にも、お買い物ついでに便利に使えます。

しかも、横浜ベイクォーターの4階は「スマイル キッズ ステーション」という親子向けのフロアになっていて、親子が座って休憩ができるスペースや、

授乳室も完備で安心して遊べます。

「ダッドウェイ プレイスタジオ」は、0歳から未就学児が木製の優しいおもちゃや遊具を中心に、心行くまで遊ぶことができる場所。

ぜひ一度訪れてみてください!

「ダッドウェイ プレイスタジオ」

横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4FGoogleマップを開く

・アクセス:
「横浜駅きた東口」直結 ベイクォーターウォークで徒歩3分
「横浜駅東口」からそごう2階経由で徒歩7分

・営業時間:10:00~19:00(最終入場受付18:30)
・定休日:なし(休館日は施設に準ずる)
・利用対象年齢:0才から未就学児
・駐車場:あり(DADWAY PLAY STUDIOを1時間以上利用で1時間の駐車サービス)

【公式情報】主催者HP

ダッドウェイ プレイスタジオ

所在地
神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。