横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ダッドウェイ プレイスタジオ:0才からOK、年齢別スペースで未就学児が安心して遊べる優しい室内遊び場です。[横浜駅東口 横浜ベイクォーター] 【無料イベントも受付中】

0才から楽しめる室内遊び場が横浜駅東口に!

横浜駅東口の横浜ベイクォーター4階に0才の赤ちゃんから安心して遊べる室内遊び場があるのをご存知ですか?

こちらは育児用品やベビー用品などでお馴染みのダッドウェイが企画から運営まで手がけている「ダッドウェイ プレイスタジオ」。

コンセプトは「こどもと、こども心を育む場所。みんなでつながるスタジオ」です。

0~1才と2才以上のお子さんで遊べるスペースを分けているため、安心して遊べるのはもちろん、年齢に合った遊びを体験できるのが嬉しいです。

どちらのスペースにも、良質であたたかな木製のおもちゃや遊具が多数用意されていてたっぷり遊べますよ。

0~1才用スペース

0~1才が遊べるスペースはこちら。

寝転んで遊べるおもちゃから、ハイハイ、ヨチヨチ歩きまで、月齢に合わせた遊びができるようになっています。

歩けるお子さんはすべり台も楽しめます。

親子で絵本を読むこともできます。

鍵付きで安心のベビーカー置場もあります。

2才以上用エリア

2才以上のエリアはさらに遊びが充実。

室内なのに、こんな大きな遊具があったり、

壁にはボルダリングも。一番人気の遊びなんだそう。元気いっぱい体を使って遊びたいですね。

おままごと用のおもちゃもたくさん揃っています。

家では遊べないような大きなブロックに、

マグネットの入った積み木も。

電車のレールもとても大きく作れます。

木製の遊具がたくさんあって、自然と笑顔がいっぱいになる優しい空間です。

カラフルで子供たちがワクワクしてしまうスタジオ。この日、来ていた子供たちもみんな夢中で遊んでいました。

イベントももりだくさん!

ベビーマッサージや季節のワークショップなど家族で楽しめるイベントも豊富。

お子さんのイベントデビューにも最適です。

マタニティママが楽しめるイベントも。

最新のイベントはHPからチェック可能。お気に入りのイベントを見つけてお出かけするともっと楽しいですよ。

【公式情報】主催者HP

1DAY PASSなら何回でも入場OK

「ダッドウェイ プレイスタジオ」は30分から遊べる利用料金設定。

また、何回でも入場OKの1DAY PASS(平日限定)の用意もあります。

買い物の途中にちょっとだけ遊びたい!長時間たっぷり遊びたい!どちらの声にも応えてくれます。

対象年齢は0才から未就学児ですが、兄弟姉妹がいる場合は小学生以上も入場可能。お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる方は助かりますね!

店舗でベビー用品もチェック!

「ダッドウェイ プレイスタジオ」の向いには「ダッドウェイ」の店舗があります。

人気のエルゴベビーも全ラインアップが揃います。

このボタン型スピーカーはスマホと連動して、まるでぬいぐるみが話しているように遊べます。

そんな最新のものも実際に手に取って試すことができます。

出産のお祝いや赤ちゃんへのプレゼント選びにも最適!

スタッフさんがお子さんの月齢に合ったおもちゃのアドバイスを丁寧にしてくださるので安心です。

「ダッドウェイ プレイスタジオ」とあわせてぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【イベント情報】無料で赤ちゃんの健康相談。歯医者さんによる健康相談室【受付中 11/8】

「ダッドウェイ プレイスタジオ」では、11月8日“いい歯の日”に小さな赤ちゃんがいるご家庭に向け、歯医者さんによる「お口と歯のお悩み健康相談室」が開催されます。

「歯磨きはいつから?」「おっぱいをうまく吸うには?」「歯並びと言葉の発音の関係って?」など、お子さんの健康な歯を育てるセミナーです。

東戸塚大石歯科クリニック院長、大石暢彦先生が丁寧にアドバイスをしてくださるとのこと。

1才半検診の前にはじめての歯科検診が受けられたり、NUKブランドのプレゼントやプレイスタジオのお得なチケット特典付き。

参加費は無料ですので、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

【歯医者さんによる0歳赤ちゃんの「お口と歯の健康相談室」】

・日時:2018年11月8日(木)14:00~15:00

・講師:大石暢彦歯科医(東戸塚大石歯科クリニック院長)

・対象:5〜12カ月のお子さま12人定員(応募多数の場合抽選)
※対象年齢外のごきょうだいがいる場合は、セミナーにはご参加できませんが大人の同伴者の方がいればご案内します。

・料金:無料

・予約:要予約[11月1日(木)17:00まで]

予約はこちらから

室内なので雨の日にも

「ダッドウェイ プレイスタジオ」は、横浜駅から雨に濡れずにアクセスできる、横浜駅東口の横浜ベイクォーターの4階。

雨の日のお出かけ先に困っている時にも、お買い物ついでに便利に使えます。

しかも、横浜ベイクォーターの4階は「スマイル キッズ ステーション」という親子向けのフロアになっていて、親子が座って休憩ができるスペースや、

授乳室も完備で安心して遊べます。

「ダッドウェイ プレイスタジオ」は、0才から未就学児が木製の優しいおもちゃや遊具を中心に、心行くまで遊ぶことができる場所。

ぜひ一度訪れてみてください!

「ダッドウェイ プレイスタジオ」

横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4FGoogleマップを開く

・アクセス:
「横浜駅きた東口」直結 ベイクォーターウォークで徒歩3分
「横浜駅東口」からそごう2階経由で徒歩7分

・営業時間:10:00~19:00(最終入場受付18:30)
・定休日:なし(休館日は施設に準ずる)
・利用対象年齢:0才から未就学児
・駐車場:あり(DADWAY PLAY STUDIOを1時間以上利用で1時間の駐車サービス)

【公式情報】主催者HP

ダッドウェイ プレイスタジオ

所在地
神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:神奈川区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。神奈川区のおすすめ公園&スポット

神奈川区の人気記事

東横フラワー緑道:横浜駅西口からすぐの憩いの場。「東横フラワー緑道」は0歳~小学生のお子さんのいるファミリーにおすすめの穴場お散歩コースです

新幹線を、鉄棒をしながら、すべり台をしながら楽しめる! 新幹線ビュースポットの公園 [三枚町第一公園:神奈川区]

横浜市中央卸売市場本場:親子で「マグロの解体ショー」が見られる!体験イベント満載の一般開放日は市場に行こう。横浜駅から行けます[神奈川区]

反町公園は、横浜駅西口から歩いても行ける穴場。電車も見えて、スケート場もお隣です。[東横線反町駅 JR線東神奈川駅]

幸ヶ谷公園[神奈川区]の桜開花情報です!(2018年3月24日写真レポート)

浦島公園:開放的な公園には遊具がいっぱい。目の前には京急の新町検車区があり電車好きなお子さんにオススメ!! [神奈川区]

沢渡中央公園:横浜駅西口から近い子供と気分転換できる公園。沢渡中央公園と、横浜市民防災センターまで実は徒歩10分! [横浜西口]



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    18℃ / 11℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii