横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大人気イベント「でんしゃであそぼう!」夏休みに開催決定!プロが作った巨大なレールで自分の電車を走らせよう[2024年7月27日(土)、28日(日)@都筑区ハウスクエア横浜]



大人気イベント「でんしゃであそぼう!」夏休みに開催決定!プロが作った巨大なレールで自分の電車を走らせよう[2024年7月27日(土)、28日(日)@都筑区ハウスクエア横浜]

あの大人気イベント「でんしゃであそぼう」が夏休みに開催決定!

開催日は2024年7月27日(土)、28日(日)

夏休みのお出かけにピッタリの日程です。

大人気イベント「でんしゃであそぼう!」

『でんしゃであそぼう!』は、プロが組み立てた巨大なレールの上で、自分の電車(プラレール)を走らせられる大人気のイベント!

2023年11月の港北区大倉山記念館開催、2024年3月の都筑区ハウスクエア横浜開催とも満席御礼!

人気を受けて都筑区ハウスクエア横浜での再開催が決定

レールの設営はプロのプラレーラー

レールの設営は大倉山記念館と同じ「プラレールの宿」松岡純正さん。

松岡さんは横浜駅、山手線全線をプラレールで再現させ話題となったプラレーラー。「タモリ倶楽部」はじめ、数々のメディアにも取り上げられています。2019年には東京の地下鉄全線を再現させたり、東京から鹿児島中央までの新幹線全駅を再現させたり、みんなの夢を形にしてしまいました。電車好きな子供達の憧れのお兄さん。

そんな、ロが組み上げた巨大なレールの上で自分の電車を走らせらることができます!お気に入りの電車を持って集まりましょう。

前回の様子はこちらから

立体レイアウトも登場!

今回も人気の立体レイアウトが登場!

毎回変わるレイアウト、今回はどうなるのか当日のお楽しみです!

※写真はいずれも過去の開催時のもので、今回は新しいレイアウトとなります。毎回違うレイアウトなので、新鮮な気持ちで楽しめますよ!

会場はハウスクエア横浜。駅徒歩2分!

会場は、横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」から徒歩2分の場所にある「ハウスクエア横浜」。

「中川駅」は東急田園都市線「あざみ野駅」からわずか1駅です。

大きなレールで思いっきり楽しもう!

絶対に他では見られない、広いホールいっぱいに敷かれたレール。

ぜひ自分の電車を持って来て走らせてみてください。

お子さんにたっぷり遊んでいただけるよう、2時間の定員制入れ替え制になっています。

貸出用のでんしゃも会場にはありますので、自分のでんしゃがない子も気軽に参加できますよ!

※貸出用は台数に限りがありますので、全て貸し出された場合には、お待たせすることがありますので了承ください。

「あそびいフェスタ」も同時開催

夏休みの自由工作・自由研究ができるやものづくり体験ができるイベント「あそびいフェスタ」も同時開催。

なんと、40以上のワークショップが集合!

・でんしゃで遊んだ後は、お絵かきや楽器で遊ぶ

お兄ちゃんは自由研究のワークショップ、弟ちゃんはでんしゃであそぼう

・パパと子供はでんしゃ、ママは子育てセミナー

というような過ごし方も可能です。ぜひ合わせて参加してみてください!

詳細はこちら

お申込みはこちらから

普段は絶対に体験することができない、ハウスクエア横浜の『でんしゃであそぼう!』。

大人気のこちらのイベント、先着順なので、お早めに以下の予約フォームからお申し込みください。(予約がないと入れません)

広い会場の長い長いレールで思いっきり楽しんじゃいましょう!

でんしゃであそぼう!~巨大なレールで自分の電車を走らせよう~

【日時】
2024年7月27日(土)、28日(日)

10:30~12:30、12:45~14:45、15:00~17:00(各回120分)

※各回は完全入れ替え制となります。各回定員200名。
※各回終了時間の10分前に、お片付け&ご退室となります。

【会場】
ハウスクエア横浜 住まいの情報館1F 「ハウスクエアホール」
(横浜市都筑区中川1丁目4−1)

横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」徒歩2分

googleマップで地図を開く

【公式情報】アクセス

※ハウスクエア横浜内の駐車場は混雑が予想されます。満車となった場合は入庫まで大変時間がかかる恐れがあります。
周辺のコインパーキングのご利用、または、公共交通機関でのご来場をお願いします。

【対象】
0歳以上のお子様とその保護者様

※小学校低学年までのお子さんには必ず保護者のつき添いをお願いします。
※当イベントはお子様向けとなっております。大人(中学生以上)のみでのご参加はご遠慮ください。

【入場料】
1,500円(大人・子供とも、税込)

※会場にご入場される場合は大人・子供とも入場料が必要となります。
※2歳以下無料。

※当日会場にて現金でお支払いください。
※小学校低学年までのお子さんには必ず保護者のつき添いをお願いします。

【持ち物】
・ご自分の電車があれば、ぜひお持ちください。レールの上を走らせることができます。
(貸し出し用の電車もありますが、数に限りがあるので、お待たせする場合もあります。)
・お飲み物

【ご注意】
会場は土足禁止となります(レールなどの保護のため)。
会場入口で靴を脱いでいただき、靴下または裸足でのご入場をお願いいたします。上履きは必要ありません。

◆主催:あそびい横浜(株式会社パパカンパニー)
◆共催:MAMAstyle(一般社団法人ママスタイル)
◆協力:松岡純正、ハウスクエア横浜

 

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。
ご予約が取れていない場合は、ご入場いただけません。すでに満員となっている時間帯を希望される場合は、お手数ですがお申し込みフォームを定期的にご確認いただき、キャンセルが出ている場合にはご予約いただくことができます。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:確認メールが届かない場合「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

でんしゃであそぼう!2024夏 お申込フォーム

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。