横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

桜川公園:園内にはカラフルな大型遊具に広々とした芝生広場。旧市電の車両を見ることもできます。[川崎市川崎区]

桜川公園:園内にはカラフルな大型遊具に広々とした芝生広場。旧市電の車両を見ることもできます。[川崎市川崎区]

桜川公園とは?

川崎市川崎区にある大型遊具や旧市電の車両があるファミリー向けの公園です。春にはお花見スポットして賑わいます。

遊具が充実しています

公園内には遊具が充実しています。

まずはこちらの小さなお子さん向けの可愛らしい遊具。

そして、その向かいにはこちらの真っ赤な大型遊具があります。

そのほかにもシーソーブランコ

そして、こちらはじゃぶじゃぶ池。銀色の球体が噴水になっているようですがこの日は水はありませんでした。残念!

遊具の近くには東屋もあって休憩もできます。

また、こちらのエリアから野球場をはさんで反対側にも遊具のエリアがあるんです。

子供たちが大好きなアスレチック型の遊具で大きめです。

いかがでしたか?いろいろな遊具があって年齢に合わせて遊べる安心の公園です。

芝生広場でのんびり

広い芝生広場では子供たちはのびのび遊べそうです!パパママは敷物をしいてのんびりはいかがですか?

また、公園をぐるりと囲むようにランニングコースが設けられているので親子でランニングに挑戦もいいですね。

大人向けの健康遊具もありますのでパパママはストレッチなどもおすすめです。

旧市電の車両を見ることができます!

桜川公園にはかつて川崎市を走行していた市電の車両が保存されています。

残念ながら中に入ることはできませんがその大きさや歴史を感じることができます。

横浜市にも市電が保存されている公園がありますが、市によって車両の色が違うなど比べてみるのも面白そうですね。乗り物好きなお子さんにおすすめです。

桜川公園の行き方

桜川公園には無料の駐車場がありますが大変せまく、軟式野球場もあるため土日は混みあうようです。

バスで行かれる場合は川崎駅15番のりばから「扇町」行きのバスに乗り「大島四ツ角」で下車。バス停から徒歩約5分くらいで到着します。

ただ、バスの本数があまり多くありませんので事前に時刻表を調べてから行かれることをおすすめします。

***

いかがでしたか?遊具に旧市電と、ファミリー向けの公園でした。春にはお花見スポットとしてにぎわいます。お休みの日にご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

桜川公園

川崎市川崎区桜本1-14-3 Googleマップを開く
[アクセス]
川崎駅からバス(15番のりば:扇町行き「大島四ツ角」下車徒歩5分)

無料駐車場あり

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    18℃ / 11℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii