横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

小学生200円、大人500円で「バーデ」に入れる!超穴場のリゾートが横浜に。宿泊もOK。今年12月で終了、行くなら今![上郷・森の家・栄区]

小学生200円、大人500円で「バーデ」に入れる穴場!

とても広い「バーデ」に小学生は200円、大人は500円で入れる穴場がありました!

こちら2018年12月30日(日)17時までで閉館!となりますので、お急ぎください!

バーデとは水着を着用して入るお風呂のこと。

9種類ものお風呂にサウナを満喫できる場所が横浜市内にあるんです。

それは上郷・森の家

それは横浜市栄区にある「上郷・森の家」。

ここは、健康浴バーデやバーベキューなどが手軽に楽しめる市民利用施設。しかも、なんと宿泊までできちゃうんです。

近くには横浜自然観察の森や金沢市民の森、金沢動物園があり、たっぷり遊べるのも魅力のひとつです。

他にはない健康浴バーデゾーン

上郷・森の家のオススメはなんといっても健康浴バーデ

こちらはお風呂なんですが、水着を着用して入るということで、男女が一緒に楽しめます。

ということは家族みんな、ママ、パパ、子供が一緒に入れるということで、普通のお風呂とは違う楽しみ方ができますね。

こちらのバーデはとっても広く、なんと9種類もの浴槽やサウナ室、レストルームなどがあるんです。

水圧を利用して運動したり、ママは美と健康のため、ゆったりリラックスしたりと活用方法はいろいろ。子供も広いお風呂に盛り上がることは間違いなしです!

これだけ色々楽しめて料金は、大人は500円、小学生の子供は200円、3歳以上の幼児は無料

しかも、営業時間中(10:00〜17:00)は利用時間の制限がありません。お好きな時間だけゆったりと入ることができます。

さらに駐車場もお得。土日祝は1回500円、平日は1時間100円です。さらにバーデの利用者は平日3時間まで無料ということで、車で気軽に行かれますね。

※こちらのバーデは、3歳以上でおむつの取れているお子さんは入浴可となっています。
※水泳帽の着用や浮き輪の使用は禁止となっています。

ただ、ここでちょっと残念なお知らせが。

こちらの上郷・森の家、施設改修のため2019年1月より休館。そして改修でこのバーデはなくなっちゃう予定。。。

なので、バーデに入れるのは2018年12月30日(日)17時まで!といういことですのでお急ぎください!

自然や遊びを楽しむ!

上郷・森の家に宿泊したら楽しみたいのが豊かな自然です。

横浜自然観察の森や金沢市民の森、金沢動物園に出かけてみませんか?

横浜自然観察の森では、たくさんの植物や生物に出会えます。

また、上郷・森の家の近くにある自然観察センターでは植物・生物についてはもちろんフィールドマナーなど多くのことが学べます。

いたち川の源流があったりと横浜の豊かな自然を満喫することができますよ。

また、動物好きさんには金沢動物園もオススメです。

可愛らしい動物たちに会えます!

そして市内でも有数の長いロングすべり台もオススメ。一日過ごせるスポットなんです。

【関連】

身近なプチ探検。横浜市最古の石橋に珍しい手押しポンプ。いたち川の源流を目指すわくわくコース。[いたち川小川アメニティ:栄区]

【関連】

金沢自然公園(金沢動物園):巨大遊具、ロングすべり台、動物園にバーベキュー。1日遊べる公園はクルマで大人数で行きやすい [金沢区]

自然の中で遊んでバーデに入れる穴場リゾート

上郷・森の家は、他にはない健康浴バーデを備えた公共の施設。

バーデは小学生200円、大人500円というお得な料金で1日楽しめちゃう、ちょっとした穴場のリゾートです。

休館前のこの機会にぜひ一度お出かけしてみてください!

【上郷・森の家】

横浜市栄区上郷町1499-1Googleマップを開く
営業は2018年12月30日(日)17時まで

[アクセス]
JR「大船」駅東口から神奈川中央交通バス、船08系統(金沢八景駅行)で、「森の家前」下車徒歩約7分
京浜急行「金沢八景」駅から神奈川中央交通バス、船08系統(大船駅行)で、「森の家前」下車徒歩約7分
駐車場あり

【公式サイト】上郷・森の家

 

上郷・森の家

所在地
横浜市栄区上郷町1499-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」