横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

運河パーク・汽車道:500メートルの汽車道はのんびり散歩に最適。水陸両用バス「スカイダック」を見ることもできます!(中区)



運河パーク・汽車道:500メートルの汽車道はのんびり散歩に最適。水陸両用バス「スカイダック」を見ることもできます!(中区)

お散歩に最適「運河パーク」

運河パークとは馬車道駅からすぐのところにある万国橋付近から日本丸メモリアルパークあたりまで広がっているエリア。

万国橋から見るみなとみらいの景色はとっても美しくオススメです!

おだやかな運河沿いの道をのんびりお散歩はいかがですか?

水陸両用バス「スカイダック」や屋形船の姿を見ることも。思わず「乗ってみたい!」と言ってしまいます。

また、横浜ワールドポーターズの前には開放的な広場もあります。

こちらは巨大な花時計(日時計)!お天気がいい日は影で時間がわかっちゃう?!

ベンチもあってお天気のいい日はお弁当やおやつを外で食べるのもいいですね。

約500メートルの汽車道

さて、歩き進めると汽車道が見えてきます。

横浜の観光スポットとして有名な汽車道。この廃線跡のレールが雰囲気たっぷりで素敵ですね。

全部で3つ架かる橋も実は形がそれぞれ違っていて面白いんです。

ぜひチェックしてみてください!

水上で横浜観光!

さて、さきほど見たスカイダックですが、こちらのチケットカウンターが日本丸メモリアルパーク入口にあります。

毎日運行。所要時間は陸上30分、水上20分の計50分。大人3,500円、小人1,700円。魅力的な観光名所に連れていってくれます。

赤い車体がとっても可愛らしいスカイダックで水上の横浜観光もオススメです。

ちなみに、時間によっては日本メモリアルパークで休憩中のスカイダックを見ることもできますよ。

大きなクジラの絵やおしりについた船用プロペラなどを間近に見ることもできます。

詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?小さなお子さんとのお買い物中の気分転換スポットとしても最適な運河パークです。スカイダックでの横浜観光もオススメ!
みなとみらいの素敵な景色を楽しみにお出かけしてみてはいかがですか?

【関連】

子連れマップで、みなとみらいへ、元町中華街へ! 子連れのための横浜地図つくりました。〜はじめての子供と横浜〜

【運河パーク】
中区新港2-1-2Googleマップを開く
(アクセス)
みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩3分
JR桜木町駅から徒歩10分

運河パーク

所在地
中区新港2-1-2

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。