横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

Tama cafe:子連れでも安心!あたたかい雰囲気の中でこだわりのランチがいただけるオススメのカフェです。[中山駅徒歩4分]


子連れでもカフェランチを楽しみたい!

小さなお子さんが一緒だとなかなか訪れることができないカフェランチ

そんなパパママさんのために今回はお子さん連れでも安心して行けるオシャレでアットホームなカフェをご紹介!

Tama cafe

JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「中山駅」南口から徒歩4分。

こちらの入口が全面ガラス張りのオシャレなカフェが今回ご紹介するTama cafe

中は広々としていて、外からの光がたっぷりと差し込みとっても明るい雰囲気です。

また、家具や照明がとってもオシャレ!

アンティーク好きさんにはたまらない素敵な店内。ずーっと居たいと思ってしまう空間です。

お子さん連れでも安心です

中はとても広く、小さなお子さんはベビーカーのままお入りくださいとオーナーさん。もしお子さんが眠っていても大丈夫!

また、トイレにはおむつ交換台もあるので安心です。

ちなみに、トイレもこんなにオシャレなんですよ。

可愛いクッションやぬいぐるみなどもあって子供たちも嬉しい空間です。

こだわりのお料理

フードコーディネーターさんが考えているこだわりのMENUが4種類(日によって異なります)。お子様プレートの用意もあります。

野菜たっぷりのランチは女性に嬉しいですね。

パスタは生パスタを使用していてモチモチでとっても美味しい!

人気のグリーンカレーはご飯との相性も抜群!スパイスが効いてピリッと辛いけれどまた食べたくなります。

野菜もたっぷり、ご飯も玄米と言う健康を考えたドリア。寒い日にハフハフしながらほおばると心も体も温まります。

こちらは新メニューの肉だんご甘酢あん。肉だんごはジューシーで絶品です。

また、スイーツもおすすめです。濃厚なガトーショコラとさっぱりとした生クリームは最高!

ふわふわのシフォンケーキもはずせません!

手作りお菓子の販売もありますのでお土産にぴったりです!

お教室やライブ・イベントなどもりだくさん

店内にはレンタルルームもあります。お稽古やミーティング、勉強会などで使用することができるそうです。

また、小さなお子さんが一緒の時にはこちらのスペースにマットを敷いて床で遊べるようにもしてくれるそうですよ。

レンタルBOXもあります。たくさんの作家さんの素敵な作品が販売されていました。
あたたかい手作りの作品を見ることができる楽しみもありますね。

その他にもライブやイベントもたくさん開催されるそうですよ。

なんと落語会も!

ぜひお教室やライブ・イベント情報もチェックしてみてくださいね。

何度でも訪れたいカフェ

明るくてアットホームな雰囲気のTama cafeさん。

それもそのはず、オーナーさん&スタッフさんのチャーミングな笑顔と優しい会話が気持ちも明るくしてくれます。また来たいなと思わせてくれるカフェなんです。

いつも訪れているというリピーターさんにお話を伺うと、「いつも笑顔がステキなオーナーの陽子さんが温かく出迎えてくれるところととにかくかわいい空間で楽しいお話をしながら美味しいお料理を食べられるところが大好きです。子連れの時でも居心地が良くて気を付けないとついうっかり時間が過ぎるのを忘れてしまいますよ。」と教えていただきました。

子連れでも大丈夫かな?そんな不安をもっているパパママさんは安心してぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【Tama cafe】
横浜市緑区台村町186 Googleマップを開く
(アクセス)JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「中山駅」南口徒歩4分

【公式情報】Tama cafe HP

更新日:

内容は執筆時点のものです。


【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[2/19(日)湘南開催!2/23祝日新横浜【新着】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年2月5日(日)、3月5日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事