横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜赤レンガ倉庫で鍋を楽しむイベント。いろいろな鍋料理を一度に楽しめる。昭和レトロな会場を親子で楽しもう[1月18日〜27日]

横浜赤レンガ倉庫で鍋を楽しむイベント 昭和レトロな会場を親子で楽しもう[1月18日〜]

横浜赤レンガ倉庫で2019年1月18日(金)から、家族で楽しめる鍋イベント「酒処 鍋小屋2019」が開催されます。

海が見えるロケーションで、いろんな種類の鍋が食べられるとあって、毎年人気のイベント。

横浜赤レンガ倉庫のイベント広場に大型テント=鍋小屋が登場するので、アツアツの鍋で暖かく過ごせます

会場内は昭和の雰囲気 パパママにはうれしい日本酒は100種類

懐かしい昭和の雰囲気がただよう横丁をイメージした大型テント内には、赤ちょうちんやこも樽が並ぶお店がずらり。

お子さんは、普段見ることのないお祭りのような横丁の雰囲気に興味津々だと思います。

今年は鍋に合わせて、日本各地から厳選した100種類の銘柄の日本酒も登場。大人は好きな鍋と共にお酒を一杯、という楽しみ方ができます。

ちょっとずつ、いろんな鍋を楽しめる

ゆっくり家族で楽しみたいという方は「作る鍋エリア」で好きな鍋を楽しみましょう。

そしていろんな鍋を楽しみたいという方は一杯から注文ができて、食べ比べできる「一杯鍋エリア」がおすすめ。

大人と子供でそれぞれ普段食べないような鍋を試せるのはいいですね。

作る鍋エリアの鍋ピックアップ

・石狩鍋

冬の味覚。鮭、ホタテ、甘えび、渡り蟹、北海道の海鮮食材がたくさん入った特製魚介鍋

・あんこう鍋

鍋の代表格と言われるあんこう。肝を味噌で溶いた肝味噌と、あんこうのすべての具材が入った本格鍋

・激辛!坦々豚スタミナ鍋

たっぷりの唐辛子、ニンニク、ニラ、もやしを特製坦々ごまダレで仕上げた元気が出る激辛スタミナ鍋

一杯鍋エリアの鍋ピックアップ

・常陸牛の牛すき焼き鍋

上質な常陸牛と茨城の新鮮野菜を特製の割下で味付けした茨城をたっぷり味わえる鍋

・鍋マルゲリータ

ピッツァマルゲリータのようなビジュアル!花畑牧場モッツァレラチーズと熊本産トマトを1個丸ごと使用した鍋

・黒胡椒豆乳鍋

一面の黒胡椒!鶏だしをベースに豆乳と西京味噌でマイルドに仕上げた鍋

・秋田県大館市直送!名物きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋発祥の地!具材はすべて秋田県大館市から直送

・ほっかほかラム生姜鍋(旨出汁ver.&旨辛ver.)

新鮮なラム肉を生姜とニンニクが効いたほっかほかスープで!遠野パドロン香辛料で自分好みの辛さにもできる

昼から鍋を楽しんで、横浜を満喫

1月27日(日)までの期間中は毎日お昼から鍋を楽しめるこちらのイベント。

横浜赤レンガ倉庫で体を温めたあとは、周辺のおでかけスポットも周って、親子で休日を思いっきり楽しんでくださいね。

酒処 鍋小屋2019

開催期間:2019年1月18日(金)〜27日(日)
開催時間:12時〜21時30分(飲食の販売終了は21時、土日は11時〜)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:無料(飲食代は別)

【公式情報】横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

所在地
横浜市中区新港1-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報