横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

シロイルカが豆まき!今年も水族館ならではの節分を楽しもう[1月26日〜2月11日、横浜・八景島シーパラダイス]



シロイルカが豆まき!今年も水族館ならではの節分を楽しもう[1月26日〜2月11日、横浜・八景島シーパラダイス]

横浜・八景島シーパラダイスでは1月26日(土)〜2月11日(月・祝)の期間、園内の「ふれあいラグーン」で節分イベント「シロイルカの豆まき」が開催されます。

頭の良いシロイルカが目の前で豆をまいてくれるこのイベント。八景島シーパラダイスでは毎年恒例イベントとなってきました。

ちょっと変わった節分で、福を呼び込みたいですね。

目の前でイルカとふれ合える

豆まきイベントは、ふれあいラグーン内ホエールオーシャンで行われているイルカとのふれあいイベント「フレンドリータイム」で開催です。

「ふれあいラグーン」は、海の生き物との仕切りが少なく、柵も低いので、お子さんでも生き物たちと楽しくふれ合えます

シロイルカは他のイルカよりも頭を前後に動かせることから、器用に豆がまけるそうです。

お客さんの「福は内!」の掛け声に合わせ、升につけた特性の棒をくわえて、豆をまいてくれます。

お客さんは豆の代わりに氷をプールに向かってまいて、水族館らしい豆まきを体験できます。

シロイルカの豆まき

開催期間:1月26日(土)〜2月11日(月・祝)
開催時間:14時45分〜(土日は11時〜、14時45分〜の2回開催)

八景島シーパラダイス
住所:横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
交通:
車の場合
首都高速湾岸線「幸浦」出口からすぐ
高速道路・横浜横須賀道路「並木インターチェンジ」からすぐ
電車の場合
シーサイドライン八景島駅からすぐ

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。