横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

親子でおやつを楽しみながら走れる!?新しいランニングイベント「おやつらんらんランニング」開催[2019年2月9日、横須賀・ソレイユの丘]

親子でおやつを楽しみながら走れる!?新しいランニングイベント「おやつらんらんランニング」開催[2019年2月9日、横須賀・ソレイユの丘]

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘で2月9日(土)、おやつとランニングがコラボレートしたファンランイベント「おやつらんらんランニング」が開催されます。

これは走る速さを競うような、スポーツ要素の強いマラソン大会とは違って、「楽しみながら走ること」を目的とした新しいランニングイベント。「給水所」ではなく「給おやつ所」でおやつを楽しんでからゴールを目指します。

1.2キロの距離をゆっくり楽しく走ろう!

給おやつ所には園内で採蜜されたはちみつを使った「はちみつレモン」や「園内収穫野菜のスープ」、「自家製ラスク」などおいしいおやつが盛りだくさん

通常のランニングでは、のどがカラカラになってしまいそうですが、今回のイベントはあくまでも「楽しみながら走ること」が目的。

約1.2キロの距離を制限時間60分以内に走ればOK。ゴール直前の約1キロのポイントに「給おやつ所」が設置されます。

見事ゴールができたら、完走証も進呈されます。これくらいの距離と時間なら、親子で楽しく走れそうです。

菜の花まつりも開催

ソレイユの丘は、南フランス・プロヴァンス地方をモチーフにした小高い丘にります。年間を通して、農業やクラフト体験、動物とのふれあいも楽しめます。

さらに当日は園内で約10万本の菜の花を楽しむ「菜の花まつり」も開催中。おやつとランニングを楽しんだあとは菜の花畑で記念写真も撮れますよ。

最近運動不足のパパママも、お子さんと一緒に新しいランニングイベントに参加しましょう!

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘「おやつらんらんランニング」

開催日:2019年2月9日(土)
※雨天時は2月16日(土)に順延
開催時間:1回目=11時〜、2回目11時30分〜
※各回制限時間60分
開催場所:長井海の手公園ソレイユの丘
住所:横須賀市長井4丁目地内Googleマップを開く
参加費:親子ペア(小学生以下1名と保護者1名)1,200円、一般(中学生以上)1,000円、小学生500円、未就学児300円
持ち物:動きやすい服装、靴
予約:要事前予約(詳細は公式HPでご確認ください。)
※簡易更衣室あり
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】長井海の手公園ソレイユの丘

長井海の手公園ソレイユの丘

所在地
横須賀市長井4

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら