湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

30分で乗れる自転車教室@辻堂海浜公園。子どもの“自転車デビュー”絶好のチャンス!大人気のイベントが今年も開催です[3月3日(日):藤沢市]

3歳~6歳のちびっ子集まれ!
かっこいい自転車デビューをしよう

補助輪を使って上手に自転車に乗れるようになったキッズ達。
次に待っているのは、補助輪を外しての“自転車デビュー”!ですね。

でも、いざパパ、ママが教えるとなると、これがまた一苦労…。
自分の経験や感覚だけを頼りに教えるものの、なかなかうまくいかない…なんてこともよく聞きます。

そんなパパ、ママに耳寄りニュース!
2019年3月3日(日)10:00~15:00@辻堂海浜公園で、30分で乗れる自転車教室が開催されますよ♪

昨年の開催時も大変人気だった、こちらのイベント。
事前予約は不要、当日先着順の受付です。
参加希望の方は、当日朝、早めのお出かけがおすすめです!
※3~6歳のお子さんが対象です。

親子で楽しく挑戦!
30分で遊びながら自転車デビュー

こちらのイベントで使用するのは、「へんしんバイク」という自転車。
前後ブレーキに安全装置も充実、専用のペダルシステムを簡単に取り外しできる、
子どもが自転車に乗るメカニズムを研究して開発した専用自転車だそうですよ。

こちらを使って、3ステップのレクチャーで教室は進みます。

◆STEP1:ペダルなしで遊びながら走る、曲がる、止まる


遊びながら自然に感覚をつかむことができるのだそうです。

◆STEP2:ペダルをつけてペダルの回し方をおぼえる


最初は支えてもらいながら、少しずつ足の感覚をつかみます。
たくさんの子ども達を自転車に乗せた経験を持つインストラクターさんがサポートしてくれますよ。

◆STEP3:自転車に挑戦!

しばらくすると…次々に乗れる子が出てくるそうです。
乗れた時の感動と笑顔は、最高の思い出になりますね!

子どもの補助輪外し、どうしようかな…と思っているパパ、ママ。
ぜひこちらのイベントに参加して、自転車デビューを迎えてみてはいかがでしょう。

30分で乗れる自転車教室

日時:2019年3月3日(日)10:00~15:40
会場:辻堂海浜公園 交通公園
受付:当日先着順にて受付 親子約100組
参加費:500円
問合せ:辻堂海浜公園管理事務所 TEL 0466-34-0011
※参加ご希望の方は、朝お早目にお出かけください。

辻堂海浜公園 公式HP

30分で乗れる自転車教室 HP

***
自転車デビューを控えた3~6歳キッズのパパ、ママに耳寄り情報!
大好評のイベント、30分で遊びながら乗れる自転車教室の開催です。
場所は、子連れファミリーに人気の辻堂海浜公園。公園遊びもたっぷりできます♪

**
会場は親子でたっぷり楽しめる辻堂海浜公園

【関連】

県立辻堂海浜公園:広い芝生の広場、電車運転体験に、芝滑り! 海でも遊べる公園は1日楽しめます [藤沢市]

 

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

 

おすすめ記事

スクール・習い事情報