横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

長津田駅のトレインビュースポット:雨や日差しも防いで電車ウォッチングができます![長津田駅:青葉区]

長津田駅に東急田園都市線とJR横浜線が一度に見れるスポットを発見!

電車好きの男の子は、ただ電車を見に行くだけでも大喜び!そして、その場からじーっと動きませんよね。

雨や日差しも防げて、田園都市線横浜線の2線をじっくりと見ることができるスポットを見つけました!

その場所は、田園都市線「長津田駅」の正面改札口を出て、北口へ向かうとあります。

大きめのガラスで造られたプロムナード

駅前の大きなバスロータリーをまたいでショッピングモールまで続く長いプロムナード

雨や日差しを防ぐ屋根も途中までありますよ。

手前には田園都市線の線路が。電車が来ました!

ちょうどガラス窓に近づいてきたら、この近さ!!迫力満点ですね。

ベビーカーに乗った子供もちょうど下の窓ガラスの部分から電車が見えるので、小さな子供にもおすすめ。

プロムナードから写真を撮るとお天気の良い日はちょうど逆光になり見えづらいですが、田園都市線と並行して走る横浜線の線路も見えます!

時間帯によっては2線が交互に発着することもあるので、動く電車が好きな子供にはぴったりのトレインビュースポットです。

番外編

長津田駅には「東急電鉄長津田検車区」があり、東急線を走る様々な車両が停車しています。駅から検車区へお散歩がてら車両基地で止まった車両を見るのも楽しいですね。

長津田検車区近くの坂を登ったら、、「ながつたばし」が出てきました。

ながつたばしからの光景。

訪れた日は平日の昼間だったので電車は車両基地を出て、残っているのは一車両のみ。

早朝に訪れたら圧巻の景色が広がっているかも。

後ろに車道があるので、少し大きくなった子供とのお出かけにおすすめです。

電車好きの親子にはおすすめの長津田駅。ぜひ一度訪ねて、電車ワールドを満喫してください!

長津田駅 連絡通路

所在地
神奈川県横浜市緑区長津田4-1-1

交通案内
東急田園都市線 長津田駅、JR横浜線 長津田駅よりすぐ。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報