横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

100万本のポピー花畑 横須賀市くりはま花の国のポピーがまだまだ楽しめる![6月2日まで]

100万本のポピー花畑 横須賀市くりはま花の国のポピーがまだまだ楽しめる![6月2日まで]

久里浜港近くにある横須賀市くりはま花の国では現在約100万本のポピーを楽しめる「ポピーまつり」が開催中です。

丘陵状のなだらかな斜面に、一面ポピーの花畑が広がるこちらの公園。圧巻の景色を見ることができますよ。

さらに、こちらでは長い期間花を楽しめるように、区画ごとに見頃を迎えるタイミングをずらして育てています。

おかげで、通常は4月から5月にかけて見頃を迎えるポピーですが、数種類のポピーを今の時期もまだまだ楽しめます。

まさに花の開花リレーですね。

6月1日(土)・2日(日)には「ポピー無料花摘み大会」も予定しています。

ポピー無料花摘み大会
開催日:2019年6月1日(土)・2日(日)
開催時間:14時〜16時
参加費:無料

BBQやボルダリングなども楽しめる

園内には花畑のほか、久里浜港を一望しながらBBQを楽しめる「天空BBQ」や

ゴジラのすべり台やボルダリングも楽しめる「冒険ランド」もあります。

 

これならお子さんも十分楽しめますね。

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、遊び足りなかった親子は週末におでかけしてみてはいかがでしょうか?

ポピーまつり

期間:2019年4月6日(土)〜6月2日(日)
場所:横須賀市くりはま花の国 ポピー園
住所:神奈川県横須賀市神明町1Googleマップを開く
入園料:無料(園内には一部有料施設あり)
駐車場:ポピー園へは第一駐車場。料金は1回620円

【公式情報】横須賀市くりはま花の国

横須賀市くりはま花の国

所在地
神奈川県横須賀市神明町1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報