横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

子どもが撮影した写真を募集中!スマホから簡単投稿で、ニックネームとともに美術館に展示されますよ!岡本太郎美術館で、キッズ写真展。

岡本太郎美術館で、キッズ写真展開催。子どもが撮影した写真を募集中!ニックネームとともに美術館に展示されますよ!

川崎市の岡本太郎美術館で、子どもが撮影した写真を募集中!

岡本太郎さんといえば「太陽の塔」の作者としてとても有名ですね。

そんな岡本太郎さんの美術館に、応募のお写真は、ニックネーム・年齢とともに美術館に展示されるチャンスです。

応募テーマは「なんだ?これは!!」

岡本太郎さんといえば、「なんだ?これは!!」で有名ということで(?)、応募テーマも「なんだ?これは!!」。

子供の視点での自由な写真を送っちゃいましょう!

美術館のある生田緑地は遊びもいっぱい

岡本太郎美術館には、絵画だけでなく、たくさんの彫刻や、写真の取れるスペース。

そして、美術館のある「生田緑地」には広い芝生に、SLや電車も。

IMG_0657

IMG_0563

IMG_0646

ぜひ応募して、展示の際には遊びに行きましょう!

応募は以下のホームページから簡単に(展示は6月8日から)

岡本太郎は豊かな視点を持った写真を数多く残しました。 現在は、デジタルカメラやスマートフォンの普及によりカメラが 身近になり、子供もためらいなくスマートフォンで撮影をしてい ます。子供の視線は何をとらえているのか、大人と異なる視点を 発見する「キッズ写真展」を開催します。 お子さんの名ショット、ぜひご応募ください!!

応募はこちらから。簡単に1分でできちゃいます。スマホからも可能ですよ。

応募は19/5/26までなので、お早めに。

*ご応募いただいた方にはバッジをプレゼント

今すぐスマホで応募もできますし、晴れた日に子供と”撮影お出かけ”にいくのもいいですね!お子さんに撮らせてあげて応募したらきっと盛り上がりますよ。

応募はこちらから:公式応募ページ

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報