横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

南河原公園:巨大船の遊具に広いじゃぶじゃぶ池!子供たちが嬉しい遊びいっぱいの公園です。[川崎市幸区]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

南河原公園:巨大船の遊具に広いじゃぶじゃぶ池!子供たちが嬉しい遊びいっぱいの公園です。[川崎市幸区]

南河原公園とは

川崎市幸区にある大きな公園です。

国道一号線沿いにあってアクセス良好。車でお出かけならラゾーナ川崎プラザの買い物帰りなどに寄って遊ぶのにもピッタリの公園です。

巨大な船の遊具はしかけがいっぱい

全体像を写真に収めようと思ったらここまで引いて撮らないと入らないほどの大きな船の遊具

その名も「なかよし丸」。

たくさんのしかけがあってたっぷり遊べますよ。

船の上のマスト部分はウンテイになっています!

つるっつるの石のすべり台やクライミングも楽しい。

また、大きな砂場もあって広々と遊べます。

小さいお子さん向けに、こちらはSLの遊具。

カラフルで可愛らしい遊具です。

じゃぶじゃぶ池もあります!

暑い日は池で遊ぶこともできます。

広い池での水遊びはとっても楽しそうです。

それからこちらの珍しい噴水

上から水が降ってくるので子供たちには面白いようです。

とはいえ、あまりキレイな水ではないので水着を着てしっかり遊ぶという感じではなく少し足を入れて遊ぶのがよさそうです。

(近くにはトイレや水道もありますので手足を洗うことができます。)

大人も運動できます

公園はジョギングコースになっています。

また、気持ちのいい木陰の下には大人用の遊具が。

緑のなかストレッチをして気分転換もおすすめです。

広場もきれいに整備されています。

緑道でも遊ぼう!

さて、こちらの南河原公園沿いには「さいわい緑道」という緑道があります。

木陰もあって涼しく過ごせるスポットです。

少し不思議なのは・・・看板を向いて左手側にはすべり台&ブランコ。

右手側には少し遠いのですが、やっぱりすべり台&ブランコ。

すごく近い距離で2セットあるのが珍しかったですが、たくさん遊具があるのは嬉しいですね。

また、道路向かいにはこんな遊具も。

郵便屋さんごっこができちゃうカラフルな遊具。

クルクル回して絵合わせをする遊具などなど。

緑道もとっても面白いスポットでした。

***

いかがでしたか?春には桜、夏は水景、秋には紅葉と季節ごとに楽しめる公園です。川崎駅でのお買い物ついでに寄るのにもオススメです。

【南河原公園】
川崎市幸区都町74-2 Googleマップを開く
アクセス:
JR川崎駅西口バス停から市営バス幸警察署前下車
駐車場なし(近隣のコインパーキング利用)

南河原公園

所在地
川崎市幸区都町74-2

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報