横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子カフェが横浜ベイクォーターに誕生「VITAL MEALS BY DADWAY」:明るい店内にこだわりのメニュー、親子さんに優しいCAFEができました。子連れで訪れたい注目スポットです。[横浜ベイクォーター4F]



「VITAL MEALS BY DADWAY」OPEN!

2019年7月4日、横浜ベイクォーター4Fに「VITAL MEALS BY DADWAY」がOPEN!

こちらはダッドウェイが企画から運営まで手がけるベビー・キッズ向けの室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO」のお隣にできた子連れでゆっくりくつろげるカフェです。

大きな窓から太陽の光がたっぷり注ぎこむ明るい店内。

可愛らしいディスプレイなどなど小さなお子さんもワクワクする空間です。

気になるMENUは?

さて、ママが気になるのはやっぱりMENU。

「VITAL MEALS BY DADWAY」にはこだわりのMENUがいっぱいです。どのお料理もアレルギー配慮で卵が使用されていません(一部ドレッシングに使用)。

外食にありがちな野菜不足にならないよう野菜たっぷりの工夫されたキッズ向け料理も。
こちらのお料理は昆布とニンジンのすりおろしを炊き込んだごはんです。ニンジン嫌いなお子さんもペロリ!

また、2歳までのお子さんは離乳食持参OK。店内にはミルクの作れる熱湯や持参した離乳食を温める電子レンジが自由に使えるというサービスもあります。

ファミリーに優しいこといっぱい

その他にもパパママが嬉しいこといっぱい!

テーブルはもちろんイスもゆったりと大きいのでお子さんを抱っこしていても窮屈ではありません。

そして、お子さんには年齢に合ったイスが用意されています。

何種類かあるので安全に座れるイスが見つかりますね。

ハイハイの赤ちゃんでも動き回れる清潔なスペースもあって安心です。

木のぬくもりがあたたかいオモチャで遊べます

さて、こちらのカフェではお子さんが自由にオモチャ絵本で遊べるんです。

テーブルも広々としていてお隣との距離もゆったりとしているので席に絵本を持っていて読んであげることができます。

また、ソファー生地がビニール製になっているのでパパママもお子さんも汚れを気にせずくつろげるのが嬉しい!

店内見回すと絵本がいっぱい!定番の絵本から話題の絵本まで。お子さんのお気に入りを見つけられそうですね。

そして、こちらのたくさんのオモチャもおすすめ!

木のぬくもりがあたたかいオモチャやお人形でたっぷり遊べます。

これらのオモチャはお隣 DADWAYの店舗でも販売されていますので実際に遊んでオモチャ選びをすることもできて嬉しいですね。

その他にも離乳食作りの強い味方「ベビークック」などもディスプレイされていてママが気になっている商品を実際に手にとって見ることができます。

アニバーサリーイベントにも!

ところで、小さなお子さんのアニバーサリーイベントはお店選びも大変。

「VITAL MEALS BY DADWAY」ではお誕生日、お食い初め、七五三、ハーフバースデーなどのイベントをサポートしてくれるパーティープランの用意もあります。

明るい「パーティールーム」もあり、思い出に残る素敵なお祝いができること間違いなし!お子さんのアニバーサリーイベントを考えている方は要チェックです。

DADWAY PLAY STUDIOでたっぷり遊ぼう!

さて、気になるMENUに書いてある「DADWAY PLAY STUDIO保護者無料チケット」・・・

そうなんです、「VITAL MEALS BY DADWAY」でお食事をするとDADWAY PLAY STUDIOで遊べるチケットがいただけます。

未就学児のお子さんが安心して過ごせるDADWAY PLAY STUDIOでも遊べるのは嬉しいですね。
詳しい内容はこちらの記事でチェック!

【関連】

ダッドウェイ プレイスタジオ:0歳からOK、年齢別スペースで未就学児が安心して遊べる優しい室内遊び場です。21年3月リニューアル![横浜駅東口 横浜ベイクォーター]

***
いかがでしたか?お店の名前でもあるVITALとは「元気いっぱい!」という意味なんですよ。お子さんもパパもママも元気いっぱいになれるスポット「VITAL MEALS BY DADWAY」にぜひお出かけしてみませんか?

「VITAL MEALS BY DADWAY」
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4FGoogleマップを開く
・アクセス:
「横浜駅きた東口」直結 ベイクォーターウォークで徒歩3分
「横浜駅東口」からそごう2階経由で徒歩7分

・営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー18:00)
・定休日:なし(休館日は施設に準ずる)
・駐車場:あり

【公式情報】主催者HP

VITAL MEALS BY DADWAY

所在地
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。