横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

屋内の夏祭り:ノースポートのみらい公園夏祭り、今年も毎日開催しています。ワンコインランチあり。ランチ注文時あそびい画面提示で『ドリンク無料』サービス。[2019年8月25日まで センター北]

屋内の夏祭り:ノースポートのみらい公園夏祭り、今年も毎日開催しています。ワンコインランチあり。ランチ注文時あそびい画面提示で『ドリンク無料』サービス。[2019年8月25日まで センター北]

昨年大好評だった都筑区センター北のこどもは楽しい!おとなはもっと楽しい!ノースポート・モール6階の、今年も開催しています。(8月25日まで、毎日11時~16時)

暑い夏でも屋内で体を動かして遊べるみらい公園。

夏祭りはみらい公園に入園している人はもちろん、入園しなくても参加することができます

こどもは楽しい!おとなはもっと楽しい!」がテーマのこの夏祭り、お子さんだけでなく、夏休みでお疲れ気味のママさんが楽しめるワークショップが日替わりで出ています。

例えば・・・

カラフルキャンドル 8月13、20、22日

子どもも安心★天然素材でつくるオリジナルリップ 8月18日、24日

スクイーズデコつくり 8月18日

まだまだたくさんのワークショップがあります。詳しくは公式HP(当記事最後に記載)をご確認くださいね。

今年の魅力はワンコインランチ

夏休み、毎食「何をつくろうか?」と食事作りが悩みのママさんも少なくないはず。

農家食堂おばんざい』がそんなママさんを助けてくれます。

地元でもぎとった野菜を使って、20年以上様々な料理を創りだしてきたベテランシェフが調理してくれるそうです。

その日採れた野菜でメニューが決まるんです!

そして、おいしいのに規定外により市場に出回らない野菜が運び込まれるので、定食がお財布にやさしいワンコイン(=500円)。

毎日違うメニューで、しかもワンコインだったら、毎日食べたくなっちゃいますね。

美味しい野菜だから小さいお子さんもパクパク食べちゃう!

いつもお子さんと1対1のママさんも、ここではお昼ご飯作りからも開放されて、他のママさんとランチしながらおしゃべりできたらリフレッシュできそうですね。

ママさんもしっかり食べて栄養補給が必要です。

■要確認!■

『農家食堂』定休日:8月5日、13日、14日、20日
★14日のみ、米粉サンドパンの販売となります。

毎週金曜日は『夕涼み会』を開催(16時~19時)

夏祭りは毎日16時までですが、金曜日はさらにお楽しみ『夕涼み会』があります。

型抜き、スーパーボールすくいなど楽しいゲームが登場!(100円~)

そして、色々な味が楽しめる綿菓子を自分で作れるコーナーも!(100円)

ラムネ、ゼリー、さらにビールなどの販売も。『農家食堂おばんざい』の定食もランチと同じようにワンコインで注文できます。

夕方楽しんで、夕飯も食べて、帰ったらお風呂に入って寝るだけ・・・という日があってもよいですね。

『農家食堂おばんざい』での注文時、この記事の画面提示で『ドリンク無料』サービス

あそびい読者の皆さんに大変嬉しいお知らせです。

『農家食堂おばんざい』での注文時、
この記事の画面、または画面を印刷したもの(1ページでOK)を見せると
『ドリンク無料』となります。

『ドリンク無料』のサービスを受けるには

このカウンターで定食を注文する時、この記事の画面、または画面を印刷したもの(1ページでOK)を見せてください。

子育てを応援する出展者が盛り上げる夏祭りだからこそ、ママもお子さんもゆっくり楽しめる1日になりそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

みらい公園夏祭り

【開催期間】 8/25(日)まで毎日
【時  間】 11:00〜16:00(最終受付はお店により異なります)
【場  所】 ノースポート・モール みらい公園
横浜市都筑区中川中央1-25-1

※金曜日は16:00~19:00が夕涼み会です。
※みらい公園のご入園には通常の入園料が必要となります。夏祭りは入園しなくてもご参加いただけます。

 

【公式情報】主催者HP

ノースポート・モール みらい公園 

所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報