横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

夏休み自由研究に?!横浜・八景島シーパラダイスに激レア深海生物標本が登場[8月19日〜]



夏休み自由研究に?!横浜・八景島シーパラダイスに激レア深海生物標本が登場[8月19日〜]

楽しい夏休みもあっという間に残り少なくなってきました。

この時期になるとお子さんの夏休みの宿題のラストスパートですね。

特に毎年悩む子供が多いのが自由研究。本当は夏休みの始めにテーマを決めておくと良いのですが、この時期になってもまだ決めていない、なんてお子さんはいませんか?

そんなお子さんにおすすめなのが横浜・八景島シーパラダイスです。

こちらの水族館「アクアミュージアム」のLABO7「未知なる海底谷 深海リウム」では8月19日(月)から、深海生物「リュウグウノツカイ」、「ミツクリザメ」、「ラブカ」の冷凍標本の展示が始まりました。

なんでも深海生物を標本で見ることができるのはとても珍しいそうで、この3種類を同時に見られる機会は激レアだそうです。

生き物の解説などもあるので、まずは標本を見てみましょう。

お子さんなりに深海生物の疑問点が見つかったら、自由研究のテーマになりますね。

あとはその疑問点を図書館などでも調べてレポートにすれば、宿題完成です。

ほかにも海の生物がいっぱいの横浜・八景島シーパラダイス。遊びに行くだけじゃない使い方で、学びになるお出かけをしてみては?

横浜・八景島シーパラダイス

住所:横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
交通:
車の場合
首都高速湾岸線「幸浦」出口からすぐ
高速道路・横浜横須賀道路「並木インターチェンジ」からすぐ
電車の場合
シーサイドライン八景島駅からすぐ
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。