横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

はしご車搭乗体験に乗車体験、消防車や救急車の展示も。体験いっぱいのイベント「救急消防フェア」開催!横浜市民防災センター及び沢渡中央公園で。[参加無料9月7日(土)]

はしご車搭乗体験に乗車体験、消防車や救急車の展示も。体験いっぱいのイベント「救急消防フェア」開催!横浜市民防災センター及び沢渡中央公園で。[参加無料9月7日(土)]

2019年9月7日(土)に横浜駅から徒歩10分の横浜市民防災センターと沢渡中央公園で、救急消防イベントが行われます。

会場でははしご車搭乗体験消防救急カートの乗車体験などなかなかできない体験が待っています。(はしご車搭乗体験は抽選になります。)

その他にも迫力満点の横浜市消防音楽隊の演奏も!

飲食・物販ブースもオススメです。先着500名にサンマの塩焼き配布もありますよ。

9月9日は「救急の日」。この機会に救急消防について親子で触れて考えてみるのもいいですね。

【救急消防フェア】
日程:2019年9月7日(土)
時間:10:00~15:00
場所:横浜市民防災センター及び沢渡中央公園(横浜市神奈川区沢渡4-7)Googleマップを開く
参加費:無料

公式情報

横浜市民防災センターってどんなところ?

横浜駅西口からほど近くにある横浜市民防災センターは様々な防災について学べる施設です。

難しそうな雰囲気が・・・いえいえ、実は小さなお子さんから大人まで気軽に訪れて防災について楽しく学べるスポットなんですよ。

いつ自分の身に起きるかわからない災害などについてもトレーニングルームで体験できたりとパパママにも知っていてほしい内容がもりだくさん。

ぜひ一度ご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?詳しい内容はこちらの記事からチェック!

【関連】

横浜市民防災センター:火を消し、煙の中を進み、落ちた食器を避ける!楽しみながら防災の体験ができます[横浜駅西口より徒歩10分 入場無料]

会場となる「沢渡中央公園」はこちらの記事に

【関連】

沢渡中央公園:横浜駅西口から近い子供と気分転換できる公園。沢渡中央公園と、横浜市民防災センターまで実は徒歩10分! [横浜西口]

***
救急防災の知識を楽しく得ることができるイベント。公園での開催も嬉しい!横浜駅西口からも近いので、ご家族で気軽にお出かけしてみませんか?

横浜市民防災センター

所在地
横浜市神奈川区沢渡4-7

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報