横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

プロに教わるキャラクターイラスト!絵の好きな子集まれ!プロの先生が見てくれてステップアップ。個別にアドバイスも。先着・募集中 [ 20年7月25日(土)開催 ]

プロに教わるキャラクターイラスト!絵の好きな子集まれ!プロの先生が見てくれてステップアップ。個別にアドバイスも。先着・募集中 [ 20年7月25日(土)開催 ]

絵を描くのが好きな子集まれ。キャラクターイラストをプロの漫画家さんに教わろう!

プロの描く魅力ある表情・動きのあるポーズ。

きちんと学ぶことの難しいイラストの書き方。

横浜に住むプロのマンガ家さんに、表情の付け方や動きのあるイラストの描き方を習おう!

プロの先生が、子供たちのために教えるイベントです。
(新型コロナウイルス感染対策を施したうえでの開催となります)

先生は子供に教える達人

絵を描くのが好きなお子さん、イラストがもっと上手くなりたいお子さん。初心者大歓迎!

お絵かきが好き。もっと上手に描きたい!漫画やアニメのような表情や、動きはどうすれば?

プロの先生に学んで、一緒にステップアップしましょう!!

先生はプロのマンガ家さんのアシスタント

先生の友安朋子さんは、3歳のお子さんのママにして、様々なマンガ家さんのアシスタントを長年経験。横浜に住むプロのマンガ家さん。

「ビッグコミックスピリッツ」や「ヤングジャンプ」にて受賞経験も。

日頃は横浜市で、子供たちや地域の方のために誰でも気軽にマンガ技術を学べる場、放課後マンガ教室を行っています。

今回は特別に出張授業!今回の対象は、6才くらいから~小学6年生のお子様、絵やキャラクターを描くのが好きなお子さん(対象年齢は目安です)

楽しく学びたい、もっと上手くなりたい!というお子さんにもぴったりです。

会場は関内からすぐ、伊勢佐木長者町駅 徒歩1分の「ダッドウェイ ラーニングセンター」

会場となるのは関内にある「ダッドウェイ ラーニングセンター」

この4月にオープンした新しい施設で、とっても綺麗。

関内の大通り公園沿いにあるので、行き帰りには公園で遊んだり、お食事も困りませんね。

ブルーラインの伊勢佐木長者町駅からなら、エレベータのある3番出口から徒歩1分です。

ただいま募集中

プロに教わる「イラストの描き方」ステップアップ編!

使う画材もプロと同じ。

みんなで学ぼう!

ひとりひとりを見てくれて、コツやアドバイスも教えてくれますよ。親も勉強になると人気。

先生のお手本に近づけるかな?!

全2回で顔と体の書き方を習得。片方だけでも双方でもどちらでも受講可能です。

今回は「顔の描き方をマスター」

きちんと学ぶことの難しいイラストの書き方。お子さんの得意が伸びるかも!ぜひ参加してみてください!

「プロに教わるキャラクターイラスト教室」[2020年7月25日(土)]

【日時】
2020年7月25日 (土)
10:30-12:00
13:00-14:30
*各回90分

【定員】
各回10名
*お子様だけでのご参加はご遠慮ください、必ず親御様同伴でお越しください
*参加されない兄弟姉妹の方も見学者として同席可能です(見学者に料金は生じません)
*申し込み先着順となります

【対象】
6才くらいから~小学6年生のお子様、絵やキャラクターを描くのが好きなお子様(対象年齢は目安です)

【内容】
マンガや絵を描くのが大好きなお友達あつまれ!初心者歓迎。
「もっとうまくなりたい!」「どうすれば雑誌やテレビで見るキャラクターみたいに描けるのかな?」 そんな、日々の疑問や悩みを解決できます。

マンガの専門道具を使って、自分が考えたオリジナルキャラクターのイラストを完成させます。
使う道具は、A4原稿用紙、ミリペン、えんぴつ、消しゴム、スクリーントーン等々、プロが使う道具と同じもの。
使い方は実演指導いたしますので、初めての方でも安心して参加いただけます。
(小学生以下のお子様は保護者の方の補助が必要な場合があります。)

魅力的なキャラクターを描くコツは、講師がテーブルを回りながらお子様の習得度に合わせてアドバイスいたします。


本1day教室は全2回の開催
第1回 顔の描き方をマスター(正面・横・斜め)→今回
第2回 体の描き方をマスター(正面・6頭身)→次回8-9月を予定。本ページで告知募集します。
どちらか一方でも上達できます。片方だけでも双方でもどちらでも受講可能です。

【タイムスケジュール】
13時の一例:
13:00- 挨拶、講師自己紹介
13:05- 道具の使い方説明、作画実演
13:15- 制作
14:00- まとめの挨拶
14:05- 引き続き作業。お子様の習得度に合わせてアドバイス
14:30- 解散

【料金】
3,000円(お子様一人、税込)
*親御様や見学のご兄弟姉妹に料金は生じません。
*ご自宅練習用にA4原稿用紙を1枚プレゼントいたします。
*当日会場にて現金でお支払いください
*釣札のないようにご用意をお願いいたします

【会場】
ダッドウェイ ラーニングセンター 横浜関内
(横浜市中区長者町4丁目10-10 デュオステージ関内2階)

googleマップで地図を開く

【アクセス】
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅徒歩1分、関内駅徒歩7分

*駐車場はありません(お車で来場される場合は、周辺のコインパーキングご利用となります、駐車料金はご参加者様でお支払いください)

*参考:リアルタイム駐車場検索
タイムズ駐車場検索(伊勢佐木長者町付近)

【持ち物】

・材料はこちらでご用意しますので、持ち物はありません。
・汚れても良い服装でお越しください。
・お帰りの際に作品(A4原稿用紙をクリアホルダーに入れたもの)をお持ち帰りいただけますので、袋をご用意願います。

【新型コロナウィルス感染予防対策】
新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。

・参加定員を1回あたり10名に減らしての開催となります(通常15名)。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子さんには、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・会場は窓、ドアを開放して常時換気いたします。
・使用する器具等は、適時消毒を実施します。
・教室参加中のお子様、見学者の皆さまについてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

【備考】
新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより中止の場合は、本ページ等での告知するとともに、前日に主催者からメールでご連絡をいたします。

【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。

必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:@outlook.com, outlook.jp, hotmail のメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要3:確認メールが届かない場合、確認メールが届かない場合をご確認ください。および「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

「プロに教わるキャラクターイラスト教室」お申し込みフォーム

更新日:


おすすめ記事