横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

小田原フラワーガーデンでみつばちを見よう!「養蜂体験 みつばちのヒミツ」[9月7日〜申込受付、9月21日開催]

小田原フラワーガーデンでみつばちを見よう!「養蜂体験 みつばちのヒミツ」[9月7日〜申込受付、9月21日開催]

小田原フラワーガーデンでは9月21日(土)、普段一般公開していないみつばちの巣箱を間近で観察できるイベント「養蜂体験 みつばちのヒミツ」が行われます。

季節ごとのお花や熱帯植物を見ることができる小田原フラワーガーデン。

こちらではセイヨウミツバチを園内で飼育していて、

採れたはちみつを使った商品の販売やみつばちの生態を通じた環境教育を展開しています。

今回は小学生向けに養蜂体験とみつばちの生態を紹介します。

養蜂作業のときに使う面布帽子をかぶって、間近で巣箱を観察できるほか、

採蜜も体験できますよ。

もちろん採れたてのはちみつをその場で試食することも可能。

参加者にははちみつの小瓶もプレゼントされるそうです。

秋のお休みはちょっと遠出をしてお子さんと普段できない体験をしてみませんか?

養蜂体験 みつばちのヒミツ

開催日:2019年9月21日(土)
開催時間:13時〜16時
開催場所:小田原フラワーガーデン
住所:神奈川県小田原市久野3798-5Googleマップを開く
参加方法:9月7日9時から電話で申し込み。先着順で定員になり次第終了
小田原フラワーガーデン 管理事務所(TEL 0465-34-2814)
定員:15人(対象は小学生)
参加費:1,800円
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデン

所在地
神奈川県小田原市久野3798-5

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報