横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

1~6歳(未就学児)対象のイベント!秋の葉っぱや木の実など自然の宝物探し探検に行こう!11/16開催、10/15予約受付開始[保土ヶ谷区・児童遊園地]



お子さんに秋の自然体験を!

木の葉も色づき、外遊びがとっても楽しい11月。

秋はたくさんの発見が待っていそうでワクワクします!パパママはお子さんにたっぷりの自然体験をさせてあげたい季節ですね。

さて、今回はそんな秋の自然体験をもっともっと楽しくしてくれるイベントのご紹介です。

宝物探し探検へ行こう!

こちらは保土ヶ谷区にある緑豊かな児童遊園地

今回は秋の森へ宝物さがし探検へ出かけます。色やにおいを感じて親子で自然を楽しみましょう。

大人には何気ないものが子供たちにとっては大切な宝物に。

森の中にはたくさんのワクワクがいっぱい!親子で宝物探しに出かける素敵なイベントです。

1~6歳の未就学児のお子さんが対象

今回のイベントは1歳から6歳(未就学児)のお子さんが対象。


こちらの年齢の子供たちは自然の面白さをどんどん吸収する時期。お友達と一緒に体験するというのも「特別」で嬉しいですね。
どんな発見があるか家族皆さんでドキドキしながら楽しめます!

家族一緒に秋の森で自然の宝物探し探検に出かけよう!
日時  :令和元年11月16日(土)10:00~12:00
実施場所:児童遊園地(保土ヶ谷区狩場町213)
集合場所:児童遊園地小広場
申込み :令和元年10月15日(火)からメール、申込みフォームにて受付開始
     応募多数の場合は抽選
対象  :1歳~6歳児(未就学児)とその保護者15組

【公式サイト】パソコンをお使いの方はこちらから申込みができます

【公式サイト】スマートフォンをお使いの方はこちらから申込みができます

自然遊びの強い味方!横浜市環境活動支援センター

さて、今回のイベントを開催するのは横浜市環境活動支援センター

知る人ぞ知る、自然遊びの強い味方です。

誰でも自由に訪れることができる「交流スペース」には自然遊びに関するヒントがもりだくさん!

詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

【関連】

自然遊びの強い味方!『環境活動支援センター 交流スペース』に遊びに行ってみよう。わくわくする遊びのヒントがいっぱいです。[保土ヶ谷区]

【環境活動支援センター 交流スペース】
保土ケ谷区狩場町213 Googleマップを開く
(アクセス) 最寄りのバス停は児童遊園地前・児童遊園地入口・権太坂上

【公式情報】交流スペースアクセス


駐車場  あり(児童遊園地の駐車場利用)
年中無休(年末年始除く)

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。