横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜の水源地「道志村」で間伐・散策体験!バスツアーで気軽にお安く貴重な学びの体験ができます[10月26日(土)開催、20日予約〆切]

横浜の水源地「道志村」で間伐・散策体験!バスツアーで気軽にお安く貴重な学びの体験ができます[10月26日(土)開催、20日予約〆切]

横浜市の水源の一つ、道志川が流れる山梨県南都留郡道志村。

自然豊かなこちらの道志村で間伐ボランティア体験ができます!

間伐とは木の間引きのこと。森林を守り豊かに成長させるためにとっても大切なことなんですね。

そんな間伐をプロと一緒に体験できるという、年に一度のとても貴重な機会。森の大切さ、水の大切さが学べます。

また、間伐体験は小学4年生からの参加になりますが、3年生以下のお子さんには散策体験も用意されています。

紅葉が始まっている美しい森の中を親子で散策でき、自然の豊かさを感じられる貴重な機会ですよ。

温泉にも入れます

道志村は森林と川の風景がとても綺麗な場所。

体験の後は「道志の湯」でお風呂に入ったり、

「道の駅どうし」で美味しい野菜などのお買い物もできちゃいます。

秋のお出かけにもピッタリのツアーですね。

関内駅からバスに乗るだけ

道志村があるのは山梨県。自家用車のない方はちょっと行きにくい場所ですが、今回はバスツアーということで簡単に行けてしまいます。

集合場所はJR関内駅。そこからバスで2時間ほどで道志村に到着です。

参加費は子供2000円、大人3000円ですが、往復のバス代に温かいお弁当もついて、さらに間伐体験もできてこのお値段はとてもお得です。

間伐体験、散策体験がバスに乗って行けてしまう貴重な機会。秋のお出かけに是非ご参加してみてください。

【道志村間伐・散策体験バスツアー】
◆日時:2019年10月26日(土)午前7時45分集合~19時帰着(予定)

◆集合場所:関内駅南口改札

◆参加費 :大人3000円・小人2000円(バス代、体験費、資料代、お食事代 民宿で食べる1,000円の暖かいお弁当です)

◆参加条件: 小学生以上参加可能(要保護者同伴)
※間伐体験は4年生以上

◆申込 :下記事項を全て記載しお申込みください。
・コース ①間伐体験 または ②散策体験 どちらかを明記
・参加者全員の氏名、年齢、住所、連絡先を明記 ※電話番号は必ず記載

申込先 :下記いずれかの方法でお申し込みください。
・Eメール npo_sep@yahoo.co.jp
・FAX 045-681-3934

◆締切:2019年10月20日(日)

◆主催:横浜市地球温暖化対策推進協議会
TEL 045-681-9910

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報