横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

似顔絵・手形足型の製作開催中。プレゼントを探しに横浜タカシマヤ(高島屋)へ。買い物や下見だけでなく、おもちゃの体験、サンタさんとの撮影、記念の手形足型アートの作製も開催。福袋もありますよ

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

クリスマスプレゼントを探しに横浜タカシマヤ(高島屋)へ。買い物や下見だけでなく、おもちゃの体験、サンタさんとの撮影、記念の手形足型アートの作製も開催。21-22日はクリスマス演奏やステージショー。

今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?

お子さんとお買い物や下見に。横浜タカシマヤ(高島屋)の6階おもちゃ売場ならたくさんの種類が揃うだけでなく、体験もいっぱい!

おもちゃだけでなく、お洋服や小物も同じフロアで見られることが嬉しい。

さらに12月は体験イベントも目白押しです。イベントに合わせて行けば、お子さんのクリスマス気分も盛り上がりますよ。

体験イベントもいっぱい

親子で楽しめる体験イベントもいっぱい。楽しくプレゼントが選べそう。笑顔のお子さんが見られることも嬉しいですね。

木製玩具体験会

2019年12月7日(土) 午前11時~午後1時・午後2時~5時

@6階 おもちゃ売り場

木製のおもちゃは、ママも大好き!置いてあるだけでお部屋の雰囲気が和みます。

木製のおままごとやさかなつりなど、木のぬくもりを感じながら遊んでみてはいかがですか?!

サンタクロースグリーティング

2019年12月14日(土) 午前11時・午後2時・4時 (各回先着30名様)
※撮影整理券は10時30分より、6階キッズパティオにて配布します。

@6階 キッズパティオ

サンタさんが登場しますよ!一緒に写真を撮ることができます。お友達に自慢したくなる記念の1枚になりそうですね。

※カメラはお客様ご自身でお持ちください。

脳トレ玩具体験会

2019年12月12日(木)~25日(水) 各日午前11時~午後1時・午後2時~6時

@6階 キッズパティオ

フランス生まれの脳トレ玩具「カタミノ」は楽しく学べるおもちゃです。初めて遊ぶお子さんは意外な一面が見られるかもしれません。

この他にも各国の脳トレ玩具が用意されるそうですよ。

ペッピ ザ クラウン ステージショー

2019年12月21日(土)

午前11時 @1階 正面口 / 午後2時・4時 @6階 キッズパティオ

ニューヨーク出身のペッピザクラウンは9歳の時からパフォーマーとしてのキャリアをスタートさせたそうですよ。お子さんはもちろん、パパもママも、家族で楽しめるショーです。

[シェフズシップ.Y]似顔絵・手形足型アート製作承り

2019年12月22日(日)~31日(火) 手形足型アート:午前11時~午後5時

@6階 キッズパティオ

今、流行りの手形足型アート。令和元年の記録の1つとしていかがですか?!

関東学院 中・高等学校 ハンドベルクワイア演奏

2019年12月22日(日) 午後1時・3時

@ジョイナスB2広場

<写真はイメージです>

横浜を中心にコンサート活動を行う、関東学院中学校・高等学校のハンドベルクワイア。クリスマスメロディーを美しい音色で奏でます。お子さんの知っている曲もハンドベルで聴くとまた違った印象に。それでも「この曲知ってる!」なんて声が聞こえてきそうです。

記念のプレゼントはご家族みんなで横浜タカシマヤ(高島屋)へ

記念のプレゼントは百貨店で買いたい!なんて親御さんやおじいちゃんおばあちゃんも行きやすいのが横浜タカシマヤ(高島屋)

お食事ももちろん豊富ですし

屋上で遊ぶことができたり

充実のベビー休憩室や休憩場所も嬉しい。安心してプレゼント選びを楽しめますよ。

もちろん横浜駅に直結の高島屋。電車でもクルマでもアクセスしやすいことも嬉しいです。

【関連】

子供の記念日に、横浜タカシマヤ。プレゼント・お食事・記念写真全て揃って家族で行きやすい。3世代での集まりにもぴったりです。

福袋の予約も始まっています

横浜タカシマヤのこども服福袋は、例年8階の特設会場にて販売しておりましたが、2020年1月2日の初売りから8階での販売はありません。
年内に各ブランドでご予約されるか、タカシマヤオンラインにてご注文ください。
毎年初売りの日に8階で購入している方はご注意くださいね。
※一部ブランドは6階こども服フロアにて販売予定です。

■店頭での予約は6階のこども服売り場の各ブランドで行っています。

■店頭で予約した人は、2020年1月2日(木)~5日(日)に8階の特設会場でのお受け取り、オンラインで購入した人は2020年1月2日(木)以降のお届けになります。

ちょっと高価なイメージのブランド服の福袋。実はとってもお得なんですよ。

<写真はイメージです>

<写真はイメージです>

あそびい読者の福袋おすすめ派のママさんは、こんな風に言っています。

「毎年買っているお友達にすすめられて買いました。防寒具が1枚入っているだけで、お得感があり、とっても嬉しいです」

「3歳違いの姉妹がいます。ブランドの洋服は何度着てもヨレヨレにならないので、上の子の時に大きめのサイズを買い、2人で合わせて5年間着続けました。子供にブランド服は贅沢だと思っていましたが、結果的に得したと思います」

「中に入っているものがコーディネートされていたので、お出掛けの時は上から下まで全部着ています」

なるほど!ですね。予約制だと並ばなくても済みますし、帰省などの予定があっても5日までに受け取れば大丈夫ですから良心的です。

何かと慌ただしい12月、横浜タカシマヤ(高島屋)であれば、ママのクリスマス~年末年始準備のお買い物もできるので、一石二鳥。

ぜひ、家族全員の『やること&買うものリスト』を作ってお出かけしてみてくださいね。

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報