横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

相鉄線で行く!相鉄沿線イルミネーションスポット2019。子どもと行きやすい駅前特集。クリスマスならではの特別な夜のお出かけに。子供たちと行ってきました! [相鉄本線・いずみ野線]

相鉄線で行く!相鉄沿線イルミネーションスポット2019。子どもと行きやすい駅前特集。クリスマスならではの特別な夜のお出かけに。子供たちと行ってきました! [相鉄本線・いずみ野線]

街を彩るイルミネーションに、子どもたちの目がキラキラ輝く季節になりましたね。

子育てファミリーにとって、夜はゆっくりお家で過ごす時間。

でも、クリスマスだけは特別です。

せっかくなら、イルミネーションを見にお出かけしてみませんか?

相鉄線沿線駅前には、キラキラ輝くイルミネーションがいっぱい♪

大規模なものではありませんが、小さなお子さんと見られる近場のイルミネーションはとっても嬉しい。

駅チカだから、駅ビルなどでお食事して帰れるのも魅力です。

昼間とは全く違う街の表情に、子どもならではの発見もあるかも!?

電車に乗って子供と楽しめる相鉄線沿線の駅前イルミネーションに行ってきました!各駅毎にご紹介していきます。

横浜駅

横浜西口では、今年で36回目となる『36th YOKOHAMAイルミネーション “Beautiful Moment”』が開催中。

ジョイナスの壁面には、まるで絵本の世界のような馬車が描かれています。

高島屋の壁面には、かわいらしい音楽隊も登場。

横浜モアーズのライト照射による演出も素敵ですよ。

いつもの交番だってこの通り↓

夢のような美しい光景ですね。

【関連】

子連れで行きやすいイルミネーションはここ!横浜西口で『36th YOKOHAMAイルミネーション “Beautiful Moment”』スタート![2019年11月13日から]

天王町駅

天王町駅では、駅前にイルミネーションはありませんが、駅から歩いて徒歩5分の場所にある横浜ビジネスジネスパーク内にイルミネーションが輝いています。

とーっても大きなクリスマスツリーは圧巻です!

「イーストタワー」と「NRIタワー」間のエントランスにも、大きくてゴージャスなリースが飾られていましたよ↓

「ウエストタワー」のエントランスに続く道も、光に包まれていました。

レストランなどが入る「PREZZO(プレッツォ)」と「ウエストタワー」の間には、幻想的な光る球体が。

連絡通路の青いイルミネーションも、光がこぼれ落ちるような演出がとてもきれいでした。

【関連】

「インスタ映え」を狙うならココ!犬、虎、サイ、行列。珍しいオブジェがいっぱい。カメラマンパパママ必見[保土ヶ谷区:横浜ビジネスパーク編]

二俣川駅

相鉄線の主要駅「二俣川駅」のイルミネーションは、参加型であることが特徴です。

駅構内のツリーの土台には、子どもたちがぬり絵をしたかわいいクリスマスモチーフがいっぱい!

このツリーの裏側にあるジョイナステラス入口内には、子どもたちの願い事が飾られたツリーもありました。

館内インフォメーション隣のクリスマスツリーも、お客さんが作るオーナメントで彩られるようですよ。

他にもいろいろな場所にクリスマスツリーが飾られていました。

大和駅

大和駅では、駅ビルのケーキ屋さんの装飾がとてもかわいらしかったです。

このサンタさん、動いているんです。

1枚目の写真と、少し顔の角度が違うのがわかりますか?

ゆっくりゆっくり丁寧に、生地をのばしているんですよ。

表情も味わいがあって、しばらく見ていられました。

 

また、駅から徒歩3分の場所にある「大和市文化創造拠点シリウス」は、夜に浮かび上がる建物自体が、なんだかイルミネーションのようでした。

夜の図書館も雰囲気があっていいものです。

館内には、近代的でオシャレな建物に合う、シックなツリーが飾られていました。

エレベーターも青色のライトで彩られていましたよ。

海老名駅

海老名駅のイルミネーションは、ちょっぴりワイルド

ラスベガスをモチーフにしたイルミネーションのようです。

ららぽーと海老名へと続く通路沿いの「ビナガーデンテラス」にもイルミネーションが施されていました。

まるで星屑のようですね。

南万騎が原駅

南万騎が原駅では、駅前広場の木々が光の衣装を身にまとっていました。

青を基調とした光が幻想的でしたよ。

緑園都市駅

緑園都市駅でも、駅前の木々が華やかに。

こちらは金と銀を基調とした衣装です。

「相鉄ライフ」入口のツリーでは、スノーマンやサンタさんがひょっこり♪

息子も気になるようでした。

弥生台駅

弥生台駅ホームの待合室は、ホーム両側に植えられた桜並木がモチーフ。

春になるとライトアップされる夜桜のようでした。

駅前の商業施設のイルミネーションは、雪の結晶がモチーフ

ウッド調でオシャレな施設のダウンライトも、雰囲気があって素敵ですね。

ちなみに、弥生台駅の近くには、横浜市泉区初のスターバックスコーヒーがオープンしたばかり。

夜に浮かび上がるオシャレな建物の外観は、やっぱりそれ自体がなんだかイルミネーション。

窓際でココアを飲みながら、子どもたちが読んでいたのは…

相鉄線の大人気キャラクター「そうにゃん」の絵本でした。

湘南台駅

湘南台駅の相鉄線改札内でおなじみ「そうにゃんフォトスポット」も、クリスマスバージョンになっていました。

そうにゃんがクリスマスツリーに飾り付けをしています! とってもかわいいですね♪

改札を出た駅構内には、手作りのペーパーオーナメントで彩られたツリーが飾られていましたよ。

駅前のバスロータリーにもイルミネーションが。

電灯を利用したクリスマスツリーが3本立っていました。

さらに、湘南台駅から徒歩1分の相鉄ローゼン横の「パーキングセンター」内には、手作りのぬくもりが感じられるかわいらしいイルミネーションがいっぱい!

汽車のイルミネーションや、

サンタさんトナカイのイルミネーションも。

幻想的な空間に、子どもたちも釘付けでした。

相鉄線に乗って、イルミネーションめぐり

以上、「相鉄線で行く!相鉄沿線イルミネーションスポット2019」でした。

今回めぐった駅はこちら!たくさんの素敵なスポットがあるんですね。

電車の中はもちろん暖かいですし、駅前で楽しめるものが多いので、小さなお子さんとでも気軽に行けそう!

都心直通で話題の相鉄線。相鉄線に乗って駅近で楽しめるイルミネーション、特別な夜を楽しんでみてくださいね。

【関連】

相鉄線で子供と遊ぶ!【相鉄いずみ野線:二俣川・南万騎が原・緑園都市・弥生台・いずみ野・いずみ中央・ゆめが丘・湘南台】の情報いっぱい 〜祝!相鉄線11/30都心との直通運転開始!

相鉄沿線の情報はこちらにも「コトコト!」

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事