横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「白糸の滝」の紅葉が見頃!紅葉・黄葉・滝を一度に楽しめる。街の公園の中にあるので、赤ちゃんや小さなお子さんと行かれる!穴場中の穴場は相鉄「鶴ヶ峰」駅近く。[旭区 白根公園 2019年12月12日 フォトレポート]



「白糸の滝」の紅葉が見頃!紅葉・黄葉・滝を一度に楽しめる。街の公園の中にあるので、赤ちゃんや小さなお子さんと行かれる!穴場中の穴場は相鉄「鶴ヶ峰」駅近く。[旭区 白根公園 2019年12月12日 フォトレポート]

白糸の滝は、知る人ぞ知る横浜の滝。滝と言っても街中の公園の中にあるんです。

その公園は、白根公園。旭区の旭図書館のすぐ近くです。

右側の建物が旭区の旭図書館。ここから徒歩1分で滝があります。

紅葉・黄葉・滝を一度に楽しめる。公園の中にあるので、小さなお子さんとも行きやすい!

2019年12月12日 フォトレポートです。

紅葉・黄葉・滝がいっぺんに楽しめる。公園の中にあるので、小さなお子さんとも行かれます!

雰囲気抜群の橋。

先ほどの写真の公園のすぐお隣、この橋を渡ると

徒歩0分でこの景色が広がります。

滝ならではの水しぶき。雰囲気のある景色。そして秋の終わりにこの紅葉!

小さなお子さんも自然や季節を肌で感じることができますよ。

滝壺の近くにも行かれます。季節を感じる穴場です

水辺と滝壺の近くにも降りられます。

葉っぱを拾ったり。

水を触ったり、手の届きそうな浮かぶ落ち葉を眺めたり。

上を見上げれば、赤・緑・黄色!!

下には赤いじゅうたん。

滝のすぐ隣には、こんな坂道。

登ってみると・・・

とっても雰囲気のある神社が。

お参りをしていくのもいいですね。

ここは黄色いイチョウのじゅうたん。

滝に戻ると、そこには西日。

秋の終わり頃に紅葉する、この白根公園の白糸の滝。

最寄駅は相鉄線「鶴ヶ峰」徒歩でも行かれる距離にあります(徒歩約13分。バスもあり。バスの場合「代官前」下車)

または、グリーンライン「中山」駅からもバスあり!なんとグリーンラインからも行くことができるんです。

旭図書館には広い駐車場もあり。

img_6488

img_6493

アクセスがいいのに滝がある!

横浜でも知らない人も多い穴場中の穴場。

素敵な秋の終わりの思い出に。そして赤・黄色・緑、季節の色と一緒に素敵なお子さんの写真が残せそうです。

詳しい行き方はこちらの記事に

【関連】

横浜の街中にある滝!「白糸の滝」は子供と身近に楽しめる自然。駐車場もあるのでクルマもOK。図書館や公園もすぐ近くなんです。

【関連】

「白糸の滝」がある白根公園。住宅街すぐに子供と気軽に楽しめる自然 [白根公園:旭区]

 

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。