横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

日野中央公園:明るく開放的な芝生広場では様々な遊びが楽しめます。親子ジョギングにも最適な公園です![港南区]

日野中央公園:明るく開放的な芝生広場では様々な遊びが楽しめます。親子ジョギングにも最適な公園です![港南区]

日野中央公園は港南区にある広い公園です。野球場やテニスコートを有し、スポーツが活発な公園です。

芝生広場はとても広く、ファミリー向けの公園ですよ。

開放的な芝生広場がオススメです!

日野中央公園の芝生広場は明るくてとっても広い!

こんなふうにいろいろなアイテムを持って訪れるファミリーがたくさんいました。

ボール遊びにソフトフリスビーなどを思いっきりできるのは嬉しいですね。(ゴルフなど危険なものは禁止されています。)

また、芝生広場には大きな池がありました。

こちらは残念ながら水遊び禁止となっておりますが子供たちに人気のスポットです。

この日は水がありませんでしたが池から長くせせらぎが続いています。

こちらのせせらぎのお散歩もオススメです。

親子でジョギング!

周回する園路はジョギング・ウォーキングコースになっていました。

ゆるやかな高低差があり、トレーニングにはぴったりです。親子でジョギングに挑戦!

途中には大人用遊具があるのでパパママさんのストレッチもオススメです。

ちなみに、公園内への自転車の乗り入れは禁止されていますがお子さんの自転車の練習は保護者が付き添うなどして他の利用者に十分注意してするならOK。こちらのコースで練習できます。

遊具もあります!

園内には小さなエリアではありますが複合遊具があります。

こちらも子供たちに人気のエリアです。

すべり台もあります!

また、レストルーム近くには小さなお子さん向けの遊具・砂場もあります。

砂場遊びセットをレンタルできるので手ぶらでお出かけできるのも嬉しい!

花々で彩られた公園

園内には手入れの行き届いた花壇に花々が植えられ、どの季節もとってもカラフルです。

撮影日は冬ですが、花壇にはバラの花が咲いていました。

また、自生した樹木が密生する照葉樹林「ふるさとの森」もあり、横浜市指定天然記念物にもなっています。

自然たっぷりの中で遊べるのも気持ちがいいですよ。

その他

暑い日や寒い日にはレストハウスで休憩できるので安心です。

自動販売機やトイレ完備です。

砂場遊びセットもこちらでレンタルしてください。

駐車場は40台分(300円/2時間(以後50円/20分):2020年情報)あります。

電車とバスで行く場合は京急線・地下鉄「上大岡」駅・「港南中央」・「洋光台」駅から、神奈中/江ノ電/市営バス「日野中央公園入口」下車して徒歩1分です。

***
いかがでしたか? お弁当やおやつを持って遊びに行きたい公園でした。芝生で遊ぶ遊具も忘れずに!小さなお子さんの自転車の練習にも最適です。

【日野中央公園】
住所:横浜市港南区日野中央二丁目2 Googleマップを開く
アクセス: 京急線・地下鉄「上大岡」駅・「港南中央」・「洋光台」駅から、神奈中/江ノ電/市営バス「日野中央公園入口」下車して徒歩1分

【公式情報】日野中央公園

日野中央公園

所在地
横浜市港南区日野中央二丁目2

更新日:


おすすめ記事